※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児について旦那と揉めてしまいました…もうすぐ3ヶ月の娘がいます、自…

育児について旦那と揉めてしまいました…

もうすぐ3ヶ月の娘がいます、自分が家事をしている間にオムツを変えて欲しかったりミルクをあげて欲しいと頼むとやってはくれるのですが、行動がかなり遅いのと、ひとつのことに集中しすぎて聞こえてない時があり、困っています、酷い時はオムツを変えていて娘の下半身を脱がせっぱなしにしながらテレビに釘付け…

私も頼んでいる立場なので、いちいちそんなことで注意したくないです。

お風呂にしたって私がお風呂を頼もうとしても寝ていて重い足を上げるまでにしばらくアプリゲームを横になってプレイしてからやっと動きだし、お腹がすいてて泣いているのに旦那のマイペースな行動のせいでミルクもお風呂も全てが後にシワがより、娘はギャン泣き…結局夕飯作るのもそこそこに私がお風呂に入れてあげることにしたら

なんで俺が怒られなあかん?
どうせ俺が悪いんやろ!

とブツブツいじけてずっと拗ねています、正直面倒臭いです、旦那に頼むくらいならワンオペ育児でもいいから私がやるわ!!ってなってしまいます、でもいざワンオペ育児に励んでも手がいっぱいで要領が悪くなり、手助けが欲しくなりどうしようも無くなります…

いまろくに口も聞いてません、むしろ今は口を聞けば喧嘩勃発になりそうです、同じ様な方おられませんでしょうか…??

コメント

ままり

子供のオムツやミルクの時間とか母はずーと気にしていて
回数や量も把握して疲れ切っているのに
旦那が役に立たないってあるあるです😭

生後6ヶ月くらいまでは、基本的にフラフラで、その後も離乳食で疲れてます。

今になって、ようやく振り返って
あんな辛い思いするくらいなら2人目とか無理。出産より辛かった。地獄だ。と私が言うと

旦那はえ?そんなに?ってなって未だにムカついてます‼️

なんでこんなに子供に対して差があるんでしょうね💦

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

母親は一日の流れの中で行動していますからね・・・この後何するとか、今これをやらないと後でこうなるとか、父親はわからないんでしょうね・・・
どうにかしたいのであれば、今これをやって!より、スケジュール伝えた上で、だから今これをやらないと、後々のスケジュールが崩れますよーってことを伝えるしかないのかな・・・💦と😅😅

今もそうですが、こっちがお願いしたことは今すぐやれ!ってことは多々ありますよ・・・

deleted user

同じでは無いんですが…
そもそも親という時点で対等なのに「頼んでいる」というのにびっくりしました。

二人でやることが当たり前なんだから頼らなくていいしやらせていいんです
そしてやらない旦那さん、あなたが悪いんです!笑

ただまあ生後2ヶ月でまだ自分のペースなら
普段のペースを伝えた上で「早め早めにやって欲しい」と言わなきゃかもですね汗
思うだけでは伝わらないので
「ほら先に子供のこと!」と普通な感じで言い続けるのがいいと思います。

夫も以前はたまに自分優先な時がありましたが
いつも私は「娘が先でしょ〜!」と笑いながら言うようにしていました。

はじめてのママリ

頼んでいる立場、、ていうことはないと思います!2人のお子さんなので。
男の人って育児を手伝ってるという感覚な人が多いと思いますが、手伝うってなに?と思います。
うちの旦那もそんな感じだったのでその都度うるさく言ってました!言われる前にやれよー!と思うけど、男の人って子供が泣いてても母親ほど気にならないんですかね。

泣いてる時抱っこするようにはなったけど座ったままでそれじゃ泣き止まないのに立ち上がらなかったり、まだまだイラつくけどマシにはなりましたー!