※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

保育園の延長保育について、上司に話したら「何百円で預けられるのに」と言われました。仕事中は延長保育が普通なのか、私が甘えているのか心配です。

保育園延長保育させたくない方いますか?
それを上司に軽く話がはいったのですが、たった何百円で預けれるんやろ?なんで出来へんのかといわれてしまいました。
仕事してるなら延長保育して仕事出るのが普通なのでしょうか?私が甘えなんですかね。

コメント

はじめてのママリ

何時から何時までの延長ですか?
あまりにも遅い時間の延長だったら嫌ですけど…18時くらいまでだったらいいのかなと思います。
それ以降は嫌ですね。
子供との時間も大切ですしね。

しなくないです!!
夕飯も遅くしたく無いし、入浴寝かしつけと考えると、出来るだけ早くお迎え行きたくて今は時短勤務にしています。

今は認可外保育園で延長が無いので、それを理由に断ってます。
上司は認可受かるといいなーとか言ってきますが受ける気サラサラないです💦

• かな

かな

したくないのですが、仕事柄たまに延長保育しないと行けない日がありつらいです。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

社員かパートかにもよるかなと思いました。

社員で、自分のミッションの範疇でしたら延長使うことも普通と考える人も多いかなーと。

あん

したくないです、普通じゃないです。
私はパートですが週一回どうしても延長しないといけないので毎月延長料払ってますが、本来延長なしで働くつもりでした。お金払ってまで働きたくないし、子供との生活の方が大事です。