※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の発言に不安を感じています。園や先生に意地悪されているのではないかと心配しています。どう対処すればいいかわからず、怖い思いをしています。

園に通わせる様になり3ヶ月が経ちました。
だんだん娘の発言に気になる言葉が出てきました。
家で飲み物をコップに入れる際に気になったんです。
『あなたは少しだけね』←???
『あなたはまだ飲んだらダメだからね?』←先に貰ったから?
『少しだけだからね、これ以上飲まないでね?ね?』←コップに入っている分も飲んでない。一口ぐらい。
ぬいぐるみ遊びしてる時にぬいぐるみに『あなたは1人で寝れるでしょ?寝てね。』←私が娘と喧嘩した時にママ一人で寝る!娘も一人で寝てね!とは言ったことあります(同室の隣同士)その影響?!
それは、ありえますが、飲食制限はしてませんし、するはずがありませんので、園でなんか先生に意地悪されてないか不安です…
休みの日は私の母親に任せて働きに行きますが、そんときに私の知らないうちになんかされてるのか?って思ったけどその可能性は1番低いです。
となると園…??
母親が、黙って元旦那に会わせとるとかあれば話しは変わりますが…虐待まじりのことを平気でする元義理家族ですから。それが普通と思い悪くないと思ってるから怖いです。だから、なぁなぁにする母親だけど、会わせないと思ってます。
話がずれましたが、皆さんならば気になる発言が出てきたらどう対処してますか?
飲みすぎるタイプではないと思います。
私にだけ凄く冷たい先生も居るので…怖いです…。

コメント

こぉ

娘さんは何歳ですか?
気になるなら連絡帳にこんな事言ってましたーって書いたりしてますね。
うちの子はよく話盛るので半分にして聞いてます😅
あとはお友達とのおままごとで覚えてくるパターンもあるので心配でしたらお迎えの時に「こんなこと言っておままごとしてて〜どこで覚えてくるんですかね😂」って聞いても良いと思いますよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    3歳です。
    ゆっくり話す時間無いので、連絡帳にしてみます。

• 7月5日
こっちん

保育園の可能性高いですよね、、、知らず知らずのうちに子供って保育園での活動の様子が見えますし。

なんとなしに、聞きやすい保育園の先生に聞いちゃうかもです🥺

飲み過ぎたりいただきますが待てないときとかありますか〜?みたいな。

• ままり

ままり

ですよね…
    聞きやすい先生がなかなか会えなくって…
    お忙しいみたいです。
    それなら、連絡帳に書いても角が立たなくていいですね。
    そうしてみます。

• 7月5日
ポテト

うーん、私は逆にお母さんかなと思いました🤔
例えば、お母さんに預けている時にお母さんがコーヒーを飲んでいて、娘さんが飲みたい!と駄々をこねた時、「あなたはまだ飲んだらダメよ。大人の飲み物だよ」とか、「これはあなたは飲めないけど、ジュースならちょっとだけ飲もうね。」とか言ってる可能性は全くないですか?
もしその可能性が全く無いなら、保育園の連絡帳に気になることを書いてみます🤔

• ままり

ままり

それはほぼ無いです。
    そんなセリフうちらでは使いません。
    飲まない子になったら大変なんで…
    私は、ちょっとだけかぁ。とかなってしまいやすいらしいので。
    『これはコーヒー。苦いからね~』『ばぁばの分だからこっちにしよ?』とか言うようにしてますし、母親もそのやり方に統一してます。
    大人の飲み物と言う場合はお酒以外無いです。

• 7月6日