※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

道路での遊びについて、みなさんはどう思いますか?道路での遊びは容認できますか?

家の前で遊ぶことについて、みなさんはどう思いますか?

うちの隣の子が、晴れているときは日中から日が暮れるまで家の前の道路で遊んでいます。
水鉄砲やらスケボーやらキックボードやら自転車やら、小屋の前に並べてよりどりみどりです。遊ぶことは構わないのですが、うちの家や向かいの家の駐車場にも入ってくるんです。おもちゃを置いて帰ったり、玄関に座って休んでたり。砂利を散らかしたまま帰ったり。見てはいませんが、水道を出してたこともあるそうです。
たちが悪いのは、父親も一緒になり、スケボーをやってるんです。ジャンプしたり。
週末になると、父親の友人?や近所の家族が集まることもあって、なんかモヤモヤします。ボール投げしてた事もあり、いつ車に当たるかヒヤヒヤします。

昔は道路で遊んだりしましたが、今のご時世、道路で遊ぶのは良くないと思ってます。子供にもそう教えたいですが、子供は一緒に遊びたくなるようです。お風呂やご飯の時間と重なったりするので、家に入るのも一苦労です。

みなさんは道路で遊ぶのは容認できますか?道路で遊ぶのはだめって言うのは真面目過ぎるでしょうか?

コメント

2児ママ

道路で遊ぶのは勝手だとして、自分の家に被害が出てるのなら、そのことは両親に伝えたいです!
水道出して遊ぶとかありえないですしね。

はじめてのママリ🔰

実家の前の道路でも小さい子供から小学生たちが遊んでますよ💦
全家庭ではなく、放置されてる家の子達です💦
まず道路は遊ぶところではないですし、車や自転車が通り交通の妨げになって非常に危険ですよね😵‍💫
ましてや大人も一緒になって遊ぶなんて有り得ません。
公園に行けばいいし、嫌なら自分の家の敷地内で遊ぶべきです。
子供といえど敷地内に勝手に入ってきたり使われたりするのは腹立ちます(笑)
相手が小学生なら学校に連絡して先生から注意してもらったことあります😩
先生も目をつけてたのかあ、あそこの子ですよね?って感じでした(笑)
勝手に敷地内に入ってきてお子さん相手でしたら直接注意しちゃいますね🙄
親は、、、なかなか言い難いですよね😢

おむすび

道路で遊ぶこと自体、法律的にアウトですよ。
道路でボードやボール遊びしている時に警察に通報して、警察が来てくれた時に遊んでいれば注意してくれます。

うちの隣もそうです。
親が子供に『ボードしていいよね?』
って聞かれて『して良いよ』って普通に許可出していて、びっくりしました。

仮に車に轢かれたとしても文句言わないなら良いと思いますが笑
轢いて罰せられるのは車側ですし、
法律以前に道路で遊んで
車を止めて迷惑かけてるので常識がないですよね。

育ちが悪いなー、親がくそやなーと毎日思ってます。