※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

自分の兄弟姉妹と昔からめちゃくちゃ仲が悪い人いますか?親はどんな感じ…

自分の兄弟姉妹と昔からめちゃくちゃ仲が悪い人いますか?
親はどんな感じでしたか?

私は昔から弟大嫌いで、絶縁しました⭐️
私の子供達には仲良くなってほしいので、色々声かけしてます。今のところはケンカもしょっちゅうしますが基本は仲良しで安心してますが、今後の参考に教えてください😊 反面教師にしたいと思います!
ちなみに私の親は
父…仕事人間で、育児ほぼしない。子供に興味ナシ。子供と遊ぶというより、自分の遊びに子供を連れ回すタイプ。すぐ人をバカにする。 私も弟が大喧嘩しても仲裁とかしない。めんどくさがる。

母…ヒステリー系。すぐ人のせいにする。喧嘩しても仲裁はほとんどせず。それなのに、やたらと兄弟仲良くしてほしいと言い、事あるごとに弟を勝手に呼ぶ(絶縁前の産後とか)のに、孫に夢中で弟と私が揉めても全く気づいてない。みてない。

って感じです😅

私は、実家にいても誰も弟から守ってくれないと思ったので、18でわざわざ寮付きの学校を選んで家出ました。

コメント

ぱーる

親子間も兄弟間も家族ではありますが違う人間なので、合う合わないはありますよ。

特別仲良くなくていいから、お互い機嫌よくいられるようにしてほしいと思ってます

  • はる

    はる

    すごく仲良しじゃなくても、当たり障りなく平和な関係になって欲しいですね😊ありがとうございました!

    • 7月5日
🦢

うちも昔は仲悪かったです😵今はお互い大人になったので絶縁まではいかないし、会えばうちの子どもをかわいがってくれてますが😅

仲悪かったのはかなり親の影響はあるかもですね😵
うちは両親ともに暴力的で、期限悪い時になにかやらかすとすぐ殴る蹴る髪の毛つかんで引きずられ外に追い出される、逃げても殴るまでひたすら追いかけてきました🙄ある程度大きくなったら、すぐ外に逃げて出れるように靴の位置とか確認して言い返したり反論してましたが笑
そんな感じで育ったので兄も暴力的になり思春期はよく殴られてたし、妹とも取っ組み合いみたいなケンカしてました💦
あとはあるあるかもしれませんが私よりも妹のほうがルールとか門限とかゆるくなったり差別?みたいな💦
他にも兄と比べられたり、、など。
自分は気をつけようと思いますが、そういう環境で育ったので私もよく子どもにキレちゃうし、ほんと気をつけなきゃなって感じです😞

  • はる

    はる

    やっぱり親の態度って大事ですよね‼️
    私も結構子供に怒ってしまうので、気をつけたいと思います❗️夫婦仲良くが大事ですね✨ 詳しくありがとうございました😊

    • 7月5日