※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(38)
ココロ・悩み

医療事務の大変さや人間関係に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

医療事務について教えてください。最近医療事務のパートを始めました。今までは普通に会社で事務をしていましたが、医療事務の大変さに参ってしまっています。あとは人間関係ですごくストレス感じます…看護師、事務員で先生や患者さんの悪口言ったり、新人の事務員がパソコン遅いと愚痴っていたり…
私には合わないのか、最初だけ我慢すればなれるのか。。
私が入る前に一気に事務員が辞めたのも気になります💦
なんでもいいのでアドバイスください💦💦

コメント

ママリ

一気に事務員さんが辞められたなら何かありそうですね😥

直接伝えられないから愚痴るんでしょうね、、働き始めで頑張りたいと思って働いているのに周りがそんな感じだときついですね😰

合いそうなスタッフさん見つかりますように💦

• ママ(38)

ママ(38)

回答ありがとうございます。結局やめちゃいました💧
    楽しく働ける職場ってなかなかないですね、、

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

仕方がないですよ!
    仕事なんて沢山ありますし、ママリさんのこと分かってくださる方、会社などまだまだあるはずです😊

私は、妊娠を機に決まったばかりの仕事を辞めることになったので縁が無かったと思い、資格の勉強始めてます!

事務の経験ありますが、医療事務はすごく過酷なイメージがあります…

歯医者さんの受付とかの方がママリさんに合ってそうだなって勝手に思いました!笑

• 7月28日
  • ママ(38)

ママ(38)

ありがとうございます。
    私も妊娠で退職しました。
    資格あると就職しやすそうですね!

歯科医の受付は長く続けている人多いイメージあります!求人あったら応募してみます🧡

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😢

仕事的に断られることもあるんだって、がっかりしました😞
    妊娠理由の解雇って出来ないっていうから半分信じてたんですがね、、笑

ハロワで失業手当の受給期間延長して、産後は職業訓練通うつもりです😊
    託児所もあるみたいで、条件は詳しく分からないのですが預けられる場所も全くないことはないでしょうし
    働く意思はバリバリあるので、きっと何とかなると思います!

• 7月28日
ママリ

そんなにバタバタするお仕事では無さそうなので、歯医者さんや助手の方との連携は大事な感じはしますが
全然落ち着いてお仕事できそうですよね🌟🪥