※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

子供が癇癪を起こして暴力を振るうことについて、他の親との対応の違いに悩んでいます。自分の神経質さを気にしています。

お子さんが癇癪を起こして怒ったり物に当たったり人を叩いたりしてしまう子のママさん達、その都度向き合って話していますか?友達の子は人を叩いてもダメと言ったっきりおしまいです。叩いてしまったらその時の嫌な感情なのかうまく行かないのか、うちは娘の意思を聞くようにしてるのですが、私は神経質になりすぎ?と思ってしまいました。

コメント

アンパンチーまま

うーーーん、
私にはそんな余裕はなかったです、笑

最初はそらぁ向き合ってましたが腹が立ったら私も怒鳴るし。。、😅

最終は良くないので別の部屋に逃げたり。。。😅笑っ 

追いかけてきて泣いてるアピールされますが無視してまた逃げたり、。。 

息子が最終的に諦めて私にくっつきにきて抱きしめて終わります。、笑笑

• にこ

にこ

私も全然怒鳴ることも逃げることもあるんですが😅🤣何が正解なのかよく分からずになってしまいました

• 7月5日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

わからないですよね😅
    私も分からないです。
    でも怒鳴って当たるより治るまで別の部屋に逃げてる方がお互いいいかな。。。とか勝手に思ってます。笑っ

• 7月5日
  • にこ

にこ

確かにそうですよね😞
    一時的な行動だといいなって思ってます😭

• 7月5日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

どーやったかなぁ。。
    なんか白身の方がアレルギーが強いって聞いたから君からあげて、最後らへんはもう適当にもうええわい!笑
    であげちゃってたかと。。笑

私が短気なので😅💦💦

• 7月5日