※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

耳鼻科と小児科の違いは何ですか?熱や咳鼻水がある場合、耳鼻科でも診てもらえますか?小児科では鼻水吸引ができないため、耳鼻科に行きたいです。

耳鼻科行くときと小児科行くときの違いって何かありますか?明らかに熱もあって咳鼻水も出てるけど耳鼻科行っていいんですかね?
小児科だと鼻水吸ってもらえないから耳鼻科に行きたいのですが🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科は胸の音聞いてくれない所も多いので、咳が出るならうちは小児科行ってます。

• a

a

確かに胸の音聞いてくれないですね!小児科行くことにしますありがとうございます✨

• 7月5日
tom

鼻水は耳鼻科で吸っても結局すぐに溜まるので自宅で吸うようにしてます😊
熱が中耳炎ぽい熱なら耳鼻科行きますが、基本的に熱なしなら耳鼻科、熱ありなら小児科にしてます💡

• a

a

簡易的な吸引機しかないので中々奥まで吸えなかったんですけどちゃんとしたの買おうと思います😅

中耳炎っぽいとかあるんですね🥲その区別がつくのが凄い
    どちらかわからないので今日は小児科行くことします!ありがとうございます✨

• 7月5日
  • tom

tom

中耳炎は鼻水あって熱出てて耳痛いーとか耳に違和感訴えてたら中耳炎ぽいので行くようにしてます😊
    早く良くなるといいですね❤️お大事にです✨

• 7月5日
✩sea✩

うちが行ってる耳鼻科には、「熱があるなら小児科に行って」と言われているので、熱があったら小児科に連れて行きます(. . `)

• a

a

そうなんですね!私もそのようにします☺️ありがとうございます✨

• 7月5日
あーぱん

うちは発熱とともに咳、鼻水がある場合は耳鼻科です!
小児科だと頼りなくて、下痢とか完全に内科だなと思う以外は耳鼻科行ってます😃
中耳炎からの発熱かもしれませんし😣

はじめてのママリ🔰

時間あるなら
両方行ってもいいかなと
思います!

耳鼻科には吸引だけ行って
みたいな🤔