※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

明日の仕事が忙しいのに、息子が咳をしていて、休むか悩んでいます。子供の病気で休むのはいつも私で、つらいです。両親に会う予定もキャンセルかな。

明日の仕事が繁忙日なのに、息子が酷い咳をしだしました😭

先週の月曜日も下痢と吐き気で1日お休みしました。

このご時世だし、熱がなくても休んだ方がいいんだろうけど、一緒に働いている人に迷惑がかかり過ぎて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

仕方がないことだと思うし、風邪引いた息子も悪くないと思うんですが、着替えの途中で裸でおもちゃで遊び始めたり、ご飯残したのにおやつやデザートを食べたり、風邪の原因になるような事でなかなか言うことを聞いてくれず、イライラしてしまいます😭
風邪引いたのに母親が機嫌悪いなんて…可哀想ですよね😭

そして今週末に2年ぶりに遠方に住む私の両親に会う予定…もキャンセルかな😭

明日の朝会社に電話するのが憂鬱だし、消えてしまいたい気持ちです。

旦那には仕方がないじゃんって言われましたが、子供の病気で休むのはいつも私。
契約社員だから私が休むのは当たり前なのかもしれないけど、毎回毎回職場の人に頭下げてて…つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、、、
私はただのパートですがそれでも気が引けますし申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、
先週週末の忙しい三日間休みました、、
それも下がったと思った熱がまた高熱出ました、、、

職場にも申し訳ないし、でも熱が出るのは仕方ないし子どもが1番辛い、、、
分かっているけど収入は減るし看病や病院行ったりこちらも疲弊しますよね、、、

いつも元気でいてくれる事がどれだけありがたいか痛感しております😭😭😭

• ままり

ままり

共感していただきありがとうございます。
    それだけでも気持ちに少し余裕が出ます✨

わたしも時給制なので…有給も元々少ないし、収入減ると食費にダイレクトに響きます😭

熱が出なければ明日から預けられそうなので、今日1日なんとか家の中で走り回らないようにさせたいと思います😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

病児保育を!!!利用されてはどうですか…!!!!?
1日2000円とかですし…!!!!頭下げてストレス貯めるよりはいいと思いますよ!!!

• ままり

ままり

そうですね…病児保育も考えないといけないですね😭

今はうちの会社は家族の風邪でも休まなければいけないので…コロナ中は頭下げるしかなさそうです😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育めちゃくちゃいいですよ!!!!
    もう熱なくてもギリギリまで病児保育に預けています😆病児保育もベビーシッターもファミサポも利用しまくってなんとか仕事やってます🤣!!

• 7月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨
    勝手な想像ですけど…病児保育行くと他の病気ももらってくるんじゃないか…って思っていました。
    そういうことはないのでしょうか?
    熱出てる子や病みあがりの子が集まってるなんて😨って思って敬遠していました。

調べてみたら近所で評判のいい小児科内で預かってくれるようでした✨

ストレス溜めて子供に怒鳴るぐらいなら使った方がいいですね😣

• 7月7日