※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
ココロ・悩み

未来への不安や周りと比べる悩み。乗り越え方を知りたいです。

これから先が不安です
少し落ち込んだ時によく思ってしまう事があります
例えば(この子を幸せにできるだろうか)
(こんな母親で良いのだろうか)(こんな親でごめんね)など
色々考えてしまいます
周りのママたちはコレができてるのに自分にはできてないと
子供に申し訳なくなってしまいます
未来のことを考えると不安で仕方ないです、、、
皆さんどうやって乗り越えてましたか?💦

コメント

ありす

たぶん、将来の事を考えると不安っていうのはほとんどの人が思う事だと思います😊
私もそうです。
けど、私はネガティブに考えたく無いし、その時間が無駄だと思ってしまうタイプなので、こんな母親でいいのかとかごめんねって思わずに、子供に自慢してもらえる母でいたい!私は子供と主人がいて幸せにしてもらってるので、この気持ちを子供達にも返したい!と思うようにしてます🙆‍♀
何事も前向きにプラスに変換できるように心がけてます🙆‍♀️