※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日が被った6月に妊娠検査をしたが陰性。7月も生理が遅れている。皆さんは生理予定日何日後に産婦人科に行くでしょうか?

妊娠希望の23歳です!昨年の12月頃からゆるく妊活を始めました。

彼とは仕事の関係で土日祝しか会えず、やっと6月に排卵日付近(アプリ上)でお休みがちょうど被りました!
昨日でちょうど生理が1週間遅れ、おりものも水っぽく、検査前日に陽性になる夢もみたので、期待して検査したら陰性でした…T^T

7月は連休にタイミングよく排卵日が被ってくれたらありがたいのですが、、、
生理がまだ来そうにありません。

皆様だったら、生理予定日何日後に産婦人科にいきますか?

コメント

アプリだけでしたら6月の排卵日がズレている可能性もあると思いますので、あと1週間〜10日ほど待ってもう一度検査してみて、それでも陰性だったら病院の受診を考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々のご回答ありがとうございます!
    妊活してから1週間遅れたことが無かったので、妊娠以外の病気なのかと心配で…
    排卵日のズレは発想になかったです!ありがとうございます✨
    受診はあと1週間待ってみようと思います😇

• 7月5日
新米ママ

10日遅れくらいで検査薬して陽性なら病院行くって感じでした!
もしかしたら検査が早かったのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    予定日から1週間ソワソワして急いで検査してました笑
    無排卵とかではなく、生理が遅れただけであって欲しいところです…
    出来れば、検査が早かったことを願います🤲

• 7月5日
ちびっこかいじゅうまま

基礎体温は測ってますか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦用体温計を買ってなく、生理不順ではなかったので測っていませんでした…😖

• 7月5日
  • ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

さっそく購入されたのですね!高温期が17日とか18日まで続くと期待できるかと👶🏻👍🏻 大抵の人は、生理遅れて1週間後くらいが高温期22日目くらいとかになるかと思います!私は、高温期18日で少し早いけどフライング検査して、陽性でした🙆🏻‍♀️ けど、その時にはもうすでに悪阻が少しずつやってきていたのもあります!早い人だと出てくるのが早いらしくて!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    高くて渋ってたんですが…笑
    ゆみりんさんの言葉もあり、やっと買ってみました💦
    日数も参考になります🤔✨
    これから測り続けてみたいと思います!

• 7月7日
  • ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

1人目の妊娠も2人目の妊娠も高温期の日数が続いてて、妊娠検査薬使かったら、陽性反応でました☺️💕

赤ちゃん来てくれるといいですね🥺🙏🏻💕

• 7月7日
iman

私もあまり遅れることなかったのですが、基礎体温つけてて、高体温期のまま生理予定日を1週間過ぎたので、検査薬も使わず受診しました。
最初は「あ、検査薬せずにきたの?」って感じでしたが、基礎体温つけてて…と話したら「なら可能性あるね!」と言われ、やはり胎嚢が出来ていました。

余談ですが病院行く直前に部屋で小さな赤ちゃんヤモリ🦎が。その家では初めて出たので縁起いいなぁって思いながら出かけました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    素敵な体験談ですね💖
    私も次回の生理から基礎体温をつけてみようと思いました🧐

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

昨日早速婦人用体温計を買って来ました!
今日の朝の体温は36.72でした。