※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわち
家族・旦那

実母のことで嫌になってます。今に始まった事ではないので、またかぁ〜…

実母のことで嫌になってます。
今に始まった事ではないので、またかぁ〜という気持ちではいるのですが、そもそも自分勝手で他人の意見を聞くような人ではない実母です。
今回、4連休に旦那の友人の結婚式が義実家近くで行われることもあり泊まりに行くことになりました。結婚式へは旦那だけが出席するので、私と娘だけ実家へ行くでも良いよと提案してくれましたが、お正月以来行けてなかったので義実家へ行くと私が決めました。
ちなみに実家へは車で3時間、義実家は6時間程離れております。
そして先月も先々月も何だかんだで実母とは会っていて娘とも遊んでくれています。ただ、その会うきっかけが私の都合で実母に手伝いに来てもらったり、ということが多いです。
それ以外の長期休みは同じ日数、実家と義実家へ遊びに行っているつもりです。
ですが、今回義実家へ行くことを実母がいい顔しません。
先に言わずに後で義実家へ行ったことを知ればもっと面倒な事になるのも分かっているので○日から義実家へ行くよ〜と話しましたが、案の定良い顔しません。そればかりか、「義実家ばかり尊重されてズルい」だの「○○さんちの孫はしょっちゅう遊びにきてて旦那の実家なんか行かない」だの「あっちは人口が多いからコロナ危ない、こっちのほうがまだ安心」とかもう何かと言ってきます。
本当幼稚な実母に嫌気がさします。
私も結構強く実母にそういうのやめて、と言っているのですが全く直りません。
同じような実母をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

♡2児のママ♡

可愛いから会いたくって仕方ないんでしょうね…うちは内容は違いますが。ほぼ毎日LINEが来て「ビデオ!ビデオ!にして」と言われたり前は出掛けてる時に来て出たらまたそれで「今は無理」って言ったら「何でよ少しならいいでしょ」とか言われてもう本当イライラしました😅なので最近は少し距離を置いてます💦笑