※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ファッション・コスメ

私は昔 見た目で男子からいじめられた事があり、コンプレックスが強い…

私は昔 見た目で男子からいじめられた事があり、コンプレックスが強いので15歳からメイクも頑張ってるし、髪も気をつけてるし、服もオシャレしています。

同級生なんですが、今までずっとノーメイクだったのに最近メイクに目覚めたらしく連絡が来るたびに「あのコスメ買った?」とコスメの話をしてきます。
それは別に良いのですが、聞いてもいないのに私にメイクのコツなんか教えてきます。
肌質だって違うのに、コレがいいよ!みたいにオススメされるし、そもそものメイクの仕方も違うのに。
(彼女は私がメイクを始めてから出会ったので、いじめられていた事は知りません。)

家も割と近いので買い物先でよく合うのですが、相変わらず髪の毛はボサボサ頭をポニーテールかお団子にして、服も体型カバーの服ばかり着て全然オシャレではないです。

私はメイクだけしてもオシャレしたとは思いません…それは人それぞれだから良いけど、そんな人に今更メイクのあれこれ言われても…私もうずっと昔から努力してるし…とイライラします。

鬱陶しくてフェードアウトしたいのですが、子供が同じ学年で中学が同じになるため揉められません。

このまま我慢して聞くしか無いのでしょうか(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に○○はこれ買った?とかいつも美容室どこ行ってるの?とか私はここで綺麗にしてもらってるよ!とか言ってみてはどうでしょう😆笑

私は美容系大好きなので、友達ともオススメ教え合ったりよくお話しします♪

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!

私も仲のいい友達とは美容系の話はするのですが、彼女はインスタやらYouTubeから仕入れた情報を流してくる感じで、こだわりがあるというより、オススメされてたから買っちゃった!みたいで何がもういいのかさっぱりで話していても楽しくありません(涙)

オイリー肌って言ってるのに保湿系の物勧めてきたり、ブルベなのにイエベの物勧めてきて「似合わないからなぁ」なんていうと「私何が似合うのか分からないから好きなの付けてる!」と…
    とてもメイクが好きな人とは思えません…高校生の時に化粧覚えたてで色々欲しくなってる子みたいです。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

服がオシャレじゃないなら、逆に服の話をするのはどうですか?

言い方悪いですが、要するにダサいお前が私にアドバイスして来るな!って事ですよね🤣
私もトータルでオシャレするタイプなので、ご友人みたいな人が居たらイラッとします。

メイクの話を教えて来たら、ふーん、相変わらずメイクは好きなんだね、でも服とか髪はあんまり気にしないんだね😄そっちも気にしたらもっと素敵なのに〜😄って笑顔で言っちゃいます。

それか、コスメの話をして来たら、そうなんだ、それでね、って毎回話そらしちゃいます。言われっぱなしは我慢出来ないです💦

完全には離れられなくても少し距離を置いてはいかがでしょうか?