※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

イライラするので、吐き出させてください。今日は旦那さんと私の友達と…

イライラするので、吐き出させてください。

今日は旦那さんと私の友達と旦那さんの友達と4人で遊ぶ予定でした。(実家に娘を預ける予定でした)
しかし、昨日の夜中に娘が40℃の高熱。
遊ぶのは今度になり昼間は3人で家にいました。

元々夜は旦那さんが前の職場の人とご飯に行く予定でした。(後輩の送別会も兼ねて)

送別会だから行ってくると言い
なるべく早く帰るから!と家を出ていきました。

18時過ぎに出て、もう22時半。連絡なし
なるべく早くって何時?いつもと何も変わらない時間。
まだかかる、とか連絡くらいいれれるやろ。
色んなことを考えてしまい、イライラ。

私だって友達と遊ぶのは久しぶりで、今日がすごく楽しみでした。娘の体調不良は仕方ないですし、また予定を合わせて会えばいいと気持ちを切り替えましたが、
旦那さんだけずるい。そんな気持ちになりました。

結婚して3年半たちますが、旦那さんが遊びに出る時は
「あまり遅くならないでね」といつも言います。
旦那さんはわかったと言って家を出ますが
だいたい日を超えるギリギリか日を超えます。
そしていつも何の連絡もない。
待ってるこっちの身にもなってよと思います。

私自身が実家で暮らしている時、
22時を超えると遅いよ!と母から言われて育ってきたのでその影響もあるかと思いますが、モヤモヤ・イライラしてたまりません。

あの頃は22時なんて遅くない、もっと遊びたいと思っていましたが今になって母の気持ちが分かります。

何かあったんじゃないか、という心配もありますが、
遊びに出て楽しいのも分かりますし
早く帰ってきてよ!!と時間を縛るつもりもありません。
でも遅くなるなら連絡をするのは当たり前じゃないかと思います。
今日は娘も体調が悪いので今日はさすがに早く帰るだろうと思っていました…。

何度言っても大概は連絡無しです。
帰る時に、「これから帰る」くらいです。
娘も寝て一人の時間を満喫していますが
この事が気になって仕方ない。。

帰ってきたら一言文句を言ってやろうと思います。

ものすごく長くてまとまりのない文ですが
読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますよねー!!
めっちゃわかります!

うちもなるべく早く帰るからと言われてましたが日を越えるのがほぼほぼだったので「なるべく早く帰るじゃなくて何時に帰る?」と具体的な時間を言わせるようにしました。
「10時」と答えれば「わかった10時には家に着くのね。いってらっしゃい」
10時に帰ってこなければ「今どこですか?家出る前に自分で言ってた時間過ぎてますけど。連絡すらないんですか?どういうことですか?何様ですか?」と連絡してました。
それを1年続けてやっと約束の時間に帰ってくるか時間過ぎたとしてもちゃんと連絡してきて約束の時間の30分遅れくらいで帰ってくるようになりました。(もちろん電車の遅延などは遅くなっても仕方がないので怒りませんが、本当かどうかこちらでも調べてました)

今文章を見ると昔のわたしたちのように時間が曖昧なので具体的な時間を提示するもしくは提示させるほうがいいかなと思います。
男は親になっても独り身みたいな気持ちでいることも多いので日を超えなければ早いでしょ!と甘く考えている人もいますが女は10時以降は遅い!と感じる人も多いので時間感覚のずれが生じてしまいます。
なので「10時には家に着くように!」とか具体的な数字で表してお互いの感覚にズレがないようにしたらいいかなと思います^_^
やってみてください⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんお大事になさってください

• 7月4日
  • もも

もも

読んでいただき、コメントもありがとうございます🥺💕
    確かにそうですね!曖昧なのでモヤモヤしますし連絡が無いことにもイライラしちゃいます。次から私もそのように聞いてみます!ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

わかります。
うちもよくされました。

向こうからしたら、時間はすぐに過ぎてるんですよね😭
連絡ぐらい、10秒でできるでしょって何回も言いました。
10秒、家族の事考えられないのかって😡

私は自称モラハラ妻なので、0時までに帰ってこなければ、鍵を閉めます。インターフォンも切ります。携帯の電源も切ります。
連絡があれば、切らないで待ってます。

私は極端ですが、、、文句言いましょう!
我慢しすぎです。
お互いに気遣いがなければ、しんどいだけです😡

• もも

もも

コメントありがとうございます!!連絡なんてすぐできますよね😩そうなんですね!しっかり言います!もう子どももいますし前のようには遊ばないでって思いますよね。。

• 7月5日
ぴらり

私も前までは「あんまり遅くならないでね」って言ってました!
でも毎回言うことで効力がなくなってる事に気付き、次の日が休みの場合は言わないようにしました🤣
遊びたいときもあるよな、と。
ただ遊びに行ってる頻度は9.5:0.5の割合で私が少ないので本当はムカついてますが、あまりにムカつく時は明日夜ご飯作って、明日子どもと公園に行って、など条件をつけて送り出すこともありますよ(*^^*)
ちなみにうちの旦那も朝近い帰りでも連絡は一切ありません。結婚3年目くらいで諦めました🤣

• もも

もも

コメントありがとうございます!確かに毎回言い過ぎても良くないですかね💦コロナなので遊びに出るのは減りましたし、私も遊びに出かけさせてくれますが頻度はかなり違いますね🥲
    その条件いいですね☺️
    そうなんですね。。逆に私が旦那さんのように連絡なしに夜中遊んで連絡しなかったらどうするんだろうって、ふと気になりました🤣
    もう子どもがいるのでできませんが、それしてみたかったです(笑)

• 7月5日