※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは、上の子の時は特定の匂いが苦手でしたが、今は吐き気より胃がパンパンになる感じ。心配しています。

みなさん、つわりどんな感じでしたか?
酷かった方も軽かった方も、お話を聞かせてもらえたら嬉しいです!

私は、上の子の時は、気持ち悪いな〜くらいで吐いたりはしませんでした!ただ特定の匂いがダメになりました!(餃子を焼く匂いとか‥)
今は吐き気というより、胃がパンパンになってしまいます💧これからが本番なのでどうなるかわかりませんがすでに上の子の時と違いすぎてドキドキしています‥😹

コメント

はじめてのママリ

私は5-17週頃まで常に船酔い状態でした。また食べつわりもあったので起き上がるとオエオエしながらも食べていました。
お風呂とかトイレもしんどくて、ガム食べながら一瞬で終わらせた記憶があります。

deleted user

1人目の時は今思えば食べづわりだったんだと思いますが、頻繁に何か食べてて常に空腹感が凄かったです🤤
食べてないとなんだか全身的に調子悪いんですよね😵
2人目はなんにもしてないのになんだか具合悪いな〜って感じで、食欲はあまりなく、食べると胃が痛くなるので1度に半人前しか食べられませんでした。あとはなんか常々胸焼けしてるような不快感もありましたね😵‍💫
人によっては水でも戻したりして点滴・入院したなんてのも聞くから分からないものですよね🤔

りんごママ

子供3人とも悪阻酷かったです。
吐きすぎて胃液ばっかり吐いて
ました。
安定期まで寝たきり状態でした。

🤩

私は吐きませんでしたが、ずっと気持ち悪かったです💦
でも食欲はありました!
朝もお昼も夜も常に何か食べてました😅
起きて立ち上がったり動いたりすると気持ち悪くて仕方なかったです💧
お風呂のシャワーや歯磨きも気持ち悪かったです!
5週後半から12週くらいまでで終わりました😊

ムーミン

もっと酷い人はたくさんいると思いますが、全てのつわりを経験したんじゃないか、っていうぐらい色々ありました😅

食べづわり
吐きづわり
唾液が気持ち悪く飲み込めない
ゲップばかり出そうになるけど、ゲップで嘔吐が誘発されるので小出しにする
吐きすぎて血を吐く
常にトイレのドアを開けている
吐いた時に辛くない食べ物、飲み物がわかるようになる
歯磨きできない
テレビが見れない(視覚と聴覚の刺激で気持ち悪くなる)
頭痛と気持ち悪さで1日中うなっている
豆腐かたこ焼きしか食べられない偏食
などなど…
安定期過ぎても続いてました。