※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何だかもう疲れました。旦那は一度怒ると自分の意見を曲げません。例え…

何だかもう疲れました。
旦那は一度怒ると自分の意見を曲げません。例え旦那に原因がありそうな事でも「お前が全て悪い」と私のせいにします。
子供の前でも怒鳴るので子供の前で怒鳴らないでとお願いしても「お前のせいだろうが!」と態度を変えてくれません。
最初は反抗していましたが、旦那の方が口が上手く私はその流れを変えることが出来ずに結局家庭円満の為だと思い「私が悪かったです」「○○買って帰るから仲直りしよう」と何とか許して貰えるよう謝ってきました。
今日も私の些細な発言が気に入らなかったらしく怒らせてしまい謝りましたが「嫌だ」「お前のごめんなさいは薄っぺらい」と許してくれません。
ちなみに今日の怒りの原因は私が子供にご飯をまだ食べさせている時に旦那だけケーキを食べようとしていたので「子供に見えないところで食べてね」とお願いしたのが気に入らなかったみたいです。子供がケーキを見たら絶対に食いつくと思い気を利かせたつもりでしたが、私に指図されたみたいで気分を害してしまったそうです。
私からすればまだ子供のお世話をしている時に自分だけケーキを食べようとする事に疑問を感じますし、今までも子供に隠れてお菓子等を食べていたことがあるので隠れて食べてほしいと言う私の発言がそこまでおかしなものとは思えません。
旦那にペコペコ謝り続けるのも疲れましたし、仲直りするにも物(主にお菓子とジュース)を要求するようになったので私の発言が気に入らないのなら今後必要なこと以外の会話をやめていしまおうかと思ってしまいます。
長い文章にお付き合い頂きありがとうございます。皆さんは旦那さんとケンカした時どのように仲直りしていますか?

コメント

みみちゃん

それは旦那さんの行動がおかしいですよ!謝る必要ないです。
離婚まで話し持っていけば、謝りそうな気がします😣

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    きっと離婚話をしたとしても旦那の態度は変わらないと思います。。
    謝る必要ないと言って下さり勇気が出ました!ありがとうございました!

• 7月4日
はじめてのママリ

お疲れ様です😣
ママリさんが悪いところが見当たらなくて…正直、旦那さんにペコペコする必要はないのかなと思いました😅
完全に上からで、ママリさんのことを下に見てるというか…
言い方悪いですが、ご主人様だんだん調子に乗ってエスカレートしていきそうな気がします💦
ママリさんから謝らずに、暫く放置して自分も悪いところがあるということを分かってもらう、受け入れ謝れるようになっていってもらってほしいなと思いました😵
質問に対しての返答ではなく、ズレた返答で申し訳ないです💦

• ママリ

ママリ

おっしゃる通り旦那の怒りは結婚当初と比べるとエスカレートしています。
    今までは私がその日のうちに仲直りしてしまいたかったので何度も謝ってきましたが、今回は放置してみようと思います。
    私は悪くないんだと自信が持てました!ありがとうございました!

• 7月4日
暁

うちも似たようなことやちょっとしたことで怒る時あります。
喧嘩した時はお互い別の部屋にいてもう寝ますね💦
もう次の日まで引きづらないってことです。
次の日は、普通に朝の挨拶して送り出し帰宅して来たら普通に対応するのが夫婦のスタイル?になりました。その時が仲直りだと思います。

• ママリ

ママリ

以前喧嘩した次の日に謝ったら「遅い!その日に謝れ!」と怒られました。
    引きずらないスタイル羨ましいです。。
    今日は私も疲れて旦那の相手したくないので放置してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 7月4日
みち

私の夫も普段めちゃくちゃやさしいのに、たまに本当にどうでも良いことで怒ることがあります。そういう時はとことんこちらも無視して、ご飯の用意もしません😜
調子乗るだけです!負けないでください!!

• ママリ

ママリ

私の夫もそんな感じです。。
    今回は私も無視してたら次の日仲直り出来ました。(最初は不機嫌そうでしたが)
    本当に調子乗らせてはダメですね!負けません😭
    応援コメントありがとうございました!

• 7月6日