※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk-tea
家族・旦那

旦那にイライラしてます。普段、家事などをする時に面倒を見られないの…

旦那にイライラしてます。

普段、家事などをする時に面倒を見られないのでサークルに入れています。家も新しい家では無いので、物がごちゃごちゃしていて片付けられるスペースも狭いので、お座りをし始めたくらいにサークルを購入してリビングに置いています。

普段からサークルに入れて遊んで貰っている事が多いので、私は色々家事や自分の事を出来ていて満足なのですが、今日たまたま旦那が実家に帰って、ウチに戻って来た時に言われた一言。

旦那「母さんが『いつもサークルの中で可哀想』って言ってた」と言って来たんです。
私だって子供相手に遊んであげたいですが、基本的に家事は私がやっているのでゆっくり遊んであげる暇が無いのが正直な所。
旦那がずっと家にいて子供の相手をしてくれるならまだしも、結構友達と遊びに出る事が多いので私1人の時間も無い。

平日の夜にご飯を作るのが面倒なので、土日にまとめて作っているので尚更相手にしてあげられる時間が無い。

旦那は「1人の時間をつくってあげよう」とかいう気持ちは無いんだろうな…と思います。

お義母さんが言ってる事は分かるけど、それ=私が悪いみたいな感じに聞こえます。私的には「旦那がもっと遊べば良いのに!」と思います。

どう思いますか?

コメント

^^

ごもっともだと思います!

それに、それを義母に言って、義母も「可哀想。。」って言って、それをまた伝えてくるのもその流れ全てにムカつきます😂
義母も、息子が可愛いんだろなーって感じですね、
なんか、似たもの親子だなって思っちゃいました🙄

見ながら家事をする大変さ全くわかってくれてないですよね。
むしろ、家にいるんだから楽だろ?的な感じなんですかね?

数時間だけでも、子供をパパ1人で見てもらわないと大変さ伝わらないと思います🤥
言葉でどんだけ伝えても
そういうタイプは経験させないと分からないと思います。。。😥

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね!!

旦那さんに、家事は全部私がしてるしずっと見てられないから仕方なくサークルにいれてるんだよ?じゃぁ遊びいかないで見ててくれる?って言っちゃいましょ😁

それか土日まとめて作るのやめて、毎日作ることにして、その間旦那さんに子供見てもらったらどうでしょう?😊遊びいく暇もなくしちゃいましょ笑

というか子供いてよく頻繁に友達と遊び行きますね😂そこからやめさせたいですね!!

はじめてのママリ🔰

他人の「可哀想」は無視無視!
あ、義母だから他人ではないですが…
普通に、なら父親の貴方がもっと相手してあげれば?って思いますし、そうハッキリ言いますね!わたしなら!

うちもベビーサークル買いましたが後追いが酷く結局おんぶ🤣でもお腹痛くなってトイレに籠りたいときとか、疲れておんぶしたくないときとか、ギャン泣きでも入れときます!可哀想とかじゃなくて、ひとりでみなきゃいけないから、安全のためですよね!
外野は黙っててほしいです