※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

腰痛が初期からひどく、抱っこで悪化するか心配。治療法や整体は妊婦に適しているか不安。病院での処方薬や対処法について教えてください。

腰痛について教えてください😭

間も無く安定期に入りますが、まだ初期なのに腰痛が酷いです😭前回のお産の時は腰痛がなく、今までに経験がないのでどうしたらいいのかわかりません、、、

恐らく原因は息子を抱っこすること、、、お昼寝はまだ抱っこ紐でゆらゆらしないと寝れません😭

抱っこしすぎると悪化してしまいますか??
また悪化するとどうなりますか?ぎっくり腰?
これって産後は落ち着いたりするものですか?
サロンパスを貼ってますが、病院で言うとなにか別のものを処方してもらえるものですか?
どうすれば治りますか?
整体とかって妊婦では行けませんよね?
質問攻めですみません。分かる範囲で教えていただければありがたいです。

コメント

りか

私マタニティーマッサージ行ってましたよ!横向きになって、腰や足をマッサージしてくれます!少しはマシになりました。。

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!
先生には、1人目のお産で歪んでしまったためだと思う。出産するまで正直どうにもできないと言われましたー😢
とりあえず妊婦さんでも使用可の冷感湿布を処方していただきました。あとは骨盤ベルトしてますが、どれも気休め程度です😢毎晩夫にマッサージもしてもらってます。本当辛いですよね。

職業も保育士なので、我が子だけではなく日常的に抱っこしていてキツいです〜😭はやく産んじゃいたいです!!