※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

下の子供が熱で、明日上の子の行事があるが預ける場所がない。頼れる人もいない時、どう対処しますか?休むしかないですか?

下の子が39℃の熱でてます。明日上の子の保育参観です。
ですが、下の子を預ける場所がありません。
旦那の親は地方、私の実家は頼れずやんわり聞いたら明日仕事で行けないけど明後日行けるから行きたいと言われました。

頼れない人、子供の行事で兄弟が熱出たり風邪引いた時どうしていますか??休むしかないですか?😣

コメント

Ⓜ︎

残念ですがお休みするしかないですね😭
連れて行っても本人可哀想ですし、他の子に移してしまう可能性もありますからね😭💦

honey bunny

旦那さんは半休とかも取れないですか?身内の手を借りれないなら休むしかないかな、と思ってしまいます🥲
でも、参加したいですね😭

はじめてのママリ🔰

このご時世兄弟が熱出たら行けなくないですか?うちの幼稚園はダメだと言われているので…
残念ですが休ませるしかないですね…

こんなご時世なので、下の子が高熱出たら、保育参観等関係なく上の子は数日お休みさせます、というかさせないといけない雰囲気です。。