※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園までのバス移動中に使う抱っこ紐について質問です。いつまで使っていたか教えてください。10分のバス移動で手が痺れるため悩んでいます。

1歳5ヶ月今の体重が間も無く11キロという感じです。

抱っこ紐について聞きたいのですが、
保育園までバスで行っており
その時抱っこ紐をしています。

が!!みなさんはいつくらいまで
抱っこ紐を使っていましたか?

普通に抱っこだと重くて💦手が痺れるので🤣

バスに乗る時間は10分もないです。
抱っこ紐はエルゴの360?を使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたら使わなくなりました!
1歳頃にはしっかり歩けてたので

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね☺️
    ありがとうございます。

    • 7月4日
honey bunny

うちは1歳3ヶ月くらいまで、だったと思います。
でも、バスは使わないし保育園の送迎も車か自転車だし、バス利用だったら使わざるを得ないかもしれないですね。なるべく立っててもらうようにしたいですがまだ1歳5ヶ月だと10分ずっと立つのは難しいですよね。

  • ママリ

    ママリ


    やはりそのくらいまでなのですね☺️

    自転車良いですよね!⭐️
    私北海道に住んでいるので
    冬もあるので
    やはりこのままバスになりそうです😭そうなんです💦
    今10分ずっと立つのは難しいです、、。やはりもう少し抱っこ紐に頼るしかないのかもです😓

    • 7月4日
なの

うちは今でも使ってますよ〜!
具合悪い時の通院とかやっぱり抱っこ紐が1番いいです!
バス乗るとベビーカーだとたたんだり、たたまなくても乗せ降ろし大変なので💦
服着てやっと9キロなったくらいですが、手抱っこは5分でもきついです😂
ヒップシートもあるけど寝ちゃった時に両手あかないのも嫌なので…

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね⭐️
    いま9キロならまだいけそうですよね☺️🙏💓
    たしかにその通りで、
    バスの時ベビーカーはたたんだりそれが大変ですよね😭!!

    ヒップシートも気になっていますが常に手を支えないとですしね😭

    コメントありがとうございます📝

    • 7月5日
うみ🐬

ヒップシート+ダブルショルダー使ってます🙌

保育園はすぐなので徒歩ですが、雨降ってるときは強制的にヒップシートです🤣
病院や買い物行くときも使ってます☺️
病院まではバス、買い物は逆に近過ぎるので徒歩で行きたいところですが、自転車ビュンビュンでちょっと怖いので😓

オムニ360は肩が壊れそうだったので、早々にヒップシートに切り替えました😂

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます💛

    1歳5ヶ月!同じですね🙋‍♀️💓
    体重何キロくらいありますか?

    ダブルショルダー初めて聞きました!調べてみます✊

    病院まで私もバスです😭!
    なかなかしんどいですよね!

    • 7月5日
  • うみ🐬

    うみ🐬


    体重は9.5キロくらいですかね☺️
    病院は歩いても行けますが、バス通ってるので無理する必要もないかなと😂
    自転車持ってないし持ってても乗れるか分からないし(私が、です🤣)私が乗れたところで娘ギャン泣きだと思うので、しばらくはヒップシートの予定です😁

    ダブルショルダーなら普通の抱っこ紐みたいに両手空きますし、立ったまま子供入れるのも楽ですよ✨

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ


    9.5なのですね☺️🌟
    病院わりと近めなのですね🙌
    そうなのですね!
    自転車に子供載せるの
    なんだか怖いですよね!
    うちも多分ギャン泣きします💦

    ダブルショルダーとヒップシートどちらも検討してみます🎵
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 7月5日