※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのれろ
妊活

ホルモンバランスが崩れている可能性があります。妊活を考えているなら、病院で診てもらうことをおすすめします。

5月11日に死産しました。
出産後から悪露が減りってはいましたが完全には止まっておらず、うっすら血が着く感じのまま
1ヶ月後の6月10日から6月17日まで生理がありました。
生理後もピンクがうっすら。
それから6月27日から生理がまた始まりました…
1週間たった今でも量は減ってはいるけどまだ続いています。

ホルモンバランスが崩れてるせいなのでしょうか?
うっすらの時期もありますが、ずっと出血してるので気になりました…。

妊活を始めようと思っているので、病院で1度診てもらった方がいいですか?

コメント

ママリ

ホルモンバランスが崩れているのかなと思います😢💦
体調は大丈夫ですか😢??
産婦人科で内診してもらったほうが安心かと思います✨

• ほのれろ

ほのれろ

やっぱりそうなんですかね😭
    産後2週間検診では問題なかったんですけど、胎盤が残ったまま退院したりもあったので少し不安になりました😂
    全部綺麗に出てるって言われたので大丈夫だと思います!
    落ち着くまでもう少し様子を見てみて気になれば病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月4日
むー

私は同じケースで、胎盤遺残でした。
出血治ったと思ったら、シャー〜っと出てきて、組織も出てきました💦
死産の出産の時、出来るだけ取り出してもらったのに、結構な大きさの棒状の塊4cm×2cm出てきました😓
それが出切ったら、出血終わりました。完全に悪露が止まったのは2ヶ月半後でした。

その間、生理がありました。

病院で診てもらった方が良いと思います🥺
妊活をしていて、子宮鏡検査をして、子宮内が綺麗になっているのを確認してもらいました。
お大事になさってください!

• ほのれろ

ほのれろ

2週間検診では全て出ているって言われたけど、残ってる可能性もありますかね…
    やっぱり病院行ってみます😭

• 7月5日
  • むー

むー

私も全部出てるって言われたんですけど、残ってました💦
    生理の血とは明らかに違って、薄い鮮血というか、印鑑の朱肉みたいな感じの色で、ターっと出てきました。一旦出切ったら出血は止まるまたいなのを繰り返してました。
    子宮のエコーでは見えない部分に残ってたみたいでした🤔
    そのままにしておこうかと思ったのですが、癒着しても怖いし、不妊治療クリニックで受精卵移植前に子宮鏡検査が丁度あったので、診てもらいました😀
    死産、かなり心が苦しいですよね🥺
    体の回復はしても、心がまだまだ回復してません。ほのれろさんも、お辛いと思いますので、無理しないでゆっくり回復なさってください!

• 7月5日
  • ほのれろ

ほのれろ

胎盤遺残なのかただただホルモンバランスの乱れなのか分かったら安心なので、行ってみます😭

• 7月5日
  • ほのれろ

ほのれろ

ありがとうございます🥺

• 7月5日
  • ほのれろ

ほのれろ

今病院に行ってみたら胎盤らしきものが残ってると言われました😭自然に出ると思うって言われて1ヶ月様子見です…
    私もすでに2ヶ月経ってるんですけど…
    早めに次の子を欲しいなと思っていたんですけど…
    まだまだ先になりそうです😭

経験談聞かせて下さりありがとうございました!

• 7月5日
  • むー

むー

やはり、そうでしたか😱
    同じですね💦

私は次の妊娠、3ヶ月半空きました😀
    万全の状態でお迎えしてあげたいから、焦るけれどもう少し、我慢ですね😭
    お互い頑張りましょうね!!

• 7月5日
  • むー

むー

あ!もし、どうしても急がれるようでしたら、子宮収縮のお薬あるんですけど、それ処方してもらったら組織出るの早かったですよ!😀
    でも、パルタンって薬は、太ももの内側の筋肉がひきつって、歩けなくなるので、小さいお子さんいらっしゃるから、やめた方がいいです。他のお薬でお医者さんに相談するのはアリだと思います!
    お大事になさってください‼️

• 7月5日
  • ほのれろ

ほのれろ

主治医に次の妊娠を早く望んでるならすぐに出すことも出来るって言われたので、すぐ望んでますって言ったんですけどそのままで様子見って言われました😭💦
    薬とかも貰ってないです。
    1ヶ月待たされて出なくて処置ってなるとすでに2ヶ月経つので次の子はまだまだ先になりそうです…🥺

• 7月6日