※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

明日、娘と支援センターに行きます。初めてで緊張しています。何に気をつけたらいいですか?例えば、おもちゃは拭いた方がいいですか?足はレッグウォーマーがいいですか?教えてください。

明日、寝返りを覚えた娘と支援センターデビューします🙌

初めてなので少し緊張してます!何か気にかけたりした方がいいことってありますか😳?

例えば、おもちゃは消毒されてるけど念のため拭いてからの方がいい、とか、足丸出しよりレッグウォーマーなど履かせた方がいい、などなど

娘と親、両方何かあれば教えてください☺️

コメント

お子さんのよだれとか、おもちゃなめてしまったときは必ずふくこと、おむつは所定の場所でかえる、大きい子がいる所にはなるべく近づかない…ですかね☺️

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど、ありがとうございます😊
    お尻拭きや手口拭き念のため多めに持っていきます!
    何でも口に入れる時期で大変ですが、気をつけます☺️

• 7月4日
ママリ

うちも同じくらいに支援センターデビューしました☺️

寝返りしてうつぶせで遊んだりするので、近くのセンターはおくるみなど敷いて遊ぶよう言われました🌟
よだれとか垂れても大丈夫なようにかな?と思います!
舐めてしまったおもちゃは専用にしまうカゴがあったり、センターによってルールが違うので、初めてなんですーって言ったらいろいろ教えてくれると思います✨

ドキドキですね💕
楽しめますように😊💗

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます!

うちは分かりませんが念のため下に敷ける物持っていってみます☺️他のお子さんが触ってしまうも大変ですもんね💦

初めてなんです!って言って楽しんできます😁💕

• 7月4日