※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

RSウイルスにかかった子供の咳の症状や熱の継続期間について心配しています。初めての経験で不安です。

RSウイルスにかかったお子さんの咳ってどんな感じですか??
初めて我が子がRSウイルスにかかりました💦
3歳ともうすぐ2ヶ月の娘2人です。
上の子の咳がかなりひどく夜中などは一度咳が聞こえるとそのまま20回くらいは続けて出てなかなか止まらないです💦
夜眠れないほどではないですが何度か目が覚めてます。
初めてでRSウイルスがどんなものかあまりよく知らずみなさんのお子さんの咳はどの程度なのかなー?と。
診断されてから四日目なのですが熱も上がったり下がったりの繰り返しでなかなか治りません💦
熱はどのくらい続くんですかね??😂
下の娘の咳も辛そうで…代わってあげたいです。

コメント

deleted user

熱は1週間ほど、
咳は半年くらいは続いてました😓

  • はっぴー

    はっぴー

    ええええ!半年も??
    そんなに続く人もいるんですか!?
    RS恐ろしい😂

    • 7月4日
ぽち

肺炎にはなっていないのに吐くほど咳き込みました💦
2歳の娘と0歳の息子がかかりました💦
4〜5日がピークで徐々に良くなるそうです!
子供の熱は1日の中でも上がったり下がったりするものです。
RSだと4〜5日続くと言われました💦

下のお子さん大丈夫ですか?
3歳のお子さんも。
RSだと肺炎になっていないか確認するために何度か受診すると思うのですが…明日あたりもう一度受診して見てはいかがでしょう😭
肺炎だと大変です…

  • はっぴー

    はっぴー

    肺炎の診断って聴診器で音を聞いて判断するものなんですか??
    レントゲンかなにかですかね??
    上の子は明日で5日目です💦
    1ヶ月の下の子よりも上の子の方がひどいです😂
    明日2人連れて病院行ってこようと思います😂

    • 7月4日
  • ぽち

    ぽち

    音を聞いてレントゲンをするか決めます💦
    基本的に低月齢は即入院ですけど入院にならなかったのですね🤭
    息子も入院させなかったので悪化していないか毎日通院しましたよ😅

    ほんと何かあってからでは遅いし早期発見しないと入院も長引くし、乳児医療でお金持もかからないと思うので病院で確認してもらった方が安心できると思います😭
    何もなく病院へ行って肺炎で即入院とかよく聞きますし。

    • 7月4日
  • はっぴー

    はっぴー

    おっぱいが飲めてて呼吸がゼーゼー、ヒューヒューしていなければ基本的には大丈夫と言われました。
    下の子の場合熱も一度も出ていなくて!
    今朝状態を電話で聞かれたんですがこのまま軽い風邪で終わると思うと言われました
    まだどうなるかわかんないんですけどね😅
    上の子の方が今はひどいのでとりあえず連れて行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
🐻‍❄️

熱は4〜5日と言われてますね😣💦
咳の度合いは子によると思います。
昨年上の子が2歳、下の子が2ヶ月でかかりましたが上の子は咳が出だした次の日に肺炎で入院、下の子は咳鼻水が出だしてから3日目ぐらいに発熱しました💦
下の子は症状が軽かったので入院はせず毎日通院でした💧
そして先月も下の子がRSでした😂
上の子は咳が酷くなりやすいタイプで下の子はそんなに酷くならないタイプです💡
それでも1ヶ月は咳が出続けると思います😢

  • はっぴー

    はっぴー

    肺炎ってどんな感じでしょうか??
    咳がひどいこと以外に何か症状ありますか??💦
    下の子は咳が出始めてから3日目なんですが今のところひどくはなっていません。
    上の子がひどい咳をしているので明日受診予定です😂
    やはり咳長引きますよね。
    幼稚園は咳が完全に治るまで行けないとのことなのでうちも1ヶ月かかったら早めの夏休みってことでもう行けないんじゃないかと不安です😵‍💫

    • 7月5日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    娘の場合は呼吸の度に変な音がしてました💦
    息苦しそうな肩で息するような感じでした😣
    夜中も起きるようなら今日にでも吸入に行ってもいいかなと思いますよ!
    咳が治るまでダメなんですか💦
    それは結構かかると思います😢
    うちは保育園なので解熱後丸1日経っていたら登園可能です!

    • 7月5日
  • はっぴー

    はっぴー

    今のところ呼吸音がおかしいとかはないですが咳のしすぎで喉も痛めてそうでかわいそうです😢
    肺炎での入院は何日間くらいでしたか??
    とりあえず今日2人とも病院に連れて行きます💦
    そうなんです😭😭😭幼稚園大好きなのでかわいそうで…💦

    • 7月5日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    気管支?を広げる貼るタイプのお薬はもらいましたか?
    入院は5日間でした!
    咳はまだまだ出ていましたが、下の子がまだ2ヶ月だったので最短で退院させてもらいました💦
    咳が治るまでなのはコロナがあるからですか😢?

    • 7月5日
  • はっぴー

    はっぴー

    貰いました!!ただ汗もかくので朝まで貼ってあることの方が珍しいです😢あれって結構効果あるんですか??今回初めて貼るタイプの薬を貰ったので!
    5日でも他に兄弟がいるときついですよね
    うちも上の子だけ入院ってなったら下の子の授乳もあるので困るなー😢😢
    詳しくはわからないんですが呼吸器症状が治るまでは登園禁止みたいです💦
    咳してる子なんて山ほど通園してると思うんですけどね😅

    • 7月5日