※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人それぞれなんですが、旦那がコロナワクチン受けるの怖く感じてます😔💦…

人それぞれなんですが、旦那がコロナワクチン受けるの怖く感じてます😔💦

まだ未知な部分もありますし、元々体力あまりなく虚弱で頭痛持ちです。
ワクチン2回も受けたら間違いなく会社休む事となりそうです。
それだけならいいですが、そのあともしも何かあったら‥と思ってしまいます。

ただ、うけるうけないは家族といえど任意なので強制はできません😖
でもなんか、直感的に受けない方がいいのではないかとモヤモヤしてしまいます💦

同じような虚弱体質のようなお持ちの旦那さん、受けた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもよりも風邪をひいて熱を出す夫ですが、中国で中国製を2回受けましたが、副反応全くなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それを聞くと安心します😌

因みに中国製のはどこの製薬会社のものですか?
    お答えできたらで大丈夫です!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、中国の製薬会社2社のものを打っているかと思います!
    あまり詳しくなくてすみません🙏

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、画像までありがとうございます‥!

• 7月4日
Y

看護師です。私の周りも医療者のため早くに予防接種受けた人が多いですが、すごく健康な人でも副反応で高熱が出たり、ロキソニンが効かなかったり、仕事休む人もいましたよ。
ワクチン自体はコロナウイルスのDNAから作り出しているので、まれにアナフィラキシーなどはあるかもしれませんが、高熱や強い倦怠感などは出る確率は割と高いのではないかなと、思います。

私自身の意見ですが、予防接種を受けることにより、仮に今後コロナに感染しても重症化を防げるのではと考え、予防接種はした方がいいのかな、とは個人的には思います。