※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

みなさんは出産後、旦那との夫婦生活はいつから再開されましたか?だいた…

みなさんは出産後、旦那との夫婦生活はいつから再開されましたか?

だいたい悪露が終わればokだとネットで見ましたが縫われた傷がまだ痛む(産後17日なのでまだ悪露もあります)のと、なんとなーく怖い気持ちがあります。

ただ、旦那に我慢させるのも可哀想だと思い今は口で処理してあげています…

初めての育児は不安もいっぱいで疲れますが旦那が仕事終わりに家事育児をほとんど手伝ってくれているのでそこまで疲れた〜〜〜ともなりませんし、よくある産後、旦那にイライラする!ということも一切ありません。

求められれば答えてあげたいのですが、普通はいつぐらいから再開するのだろうか…と疑問に思いました。
先制からokが出たらすぐ再開していましたか?
それとも傷口の痛みが完全になくなってからでしょうか?
産後初めてするときに痛みや恐怖感はありましたか?

コメント

ぴよぴよ♬

1ヶ月検診でおっけーでて
その日にしましたよ😳

  • かな

    かな

    そうなんですね!
    痛みとか悪露とか大丈夫でしたか??

    • 9月15日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    悪露はまだありました😳
    痛みは私は裂けてもないし
    縫ったりもしてなくて
    ほぼ無傷だったためなのか
    まったくなかったです❣

    • 9月15日
ままり

産後三カ月でやりましたが最後までは出来ませんでした。思っていた以上に痛くて気分も乗らず出来なかったです。

  • かな

    かな

    ありゃーやっぱり痛いんですね…

    • 9月15日
m*chan mama

1ヶ月検診のオッケーがでた日に再開しました!
傷が痛む、痛くて出来なかった💦など色々 聞いていたので
怖かったですが
私は全く痛くなかったです(^^)
すんなりできました!

  • かな

    かな


    痛くなかったのですね😳
    出産時にばっさり切られたので傷口がまた開かないか怖いんですよねー(汗)

    • 9月15日
  • m*chan mama

    m*chan mama

    私も裂けるんじゃないかな😱と不安でしたが
    大丈夫でした!笑

    • 9月15日
  • かな

    かな

    やっぱりそこ心配しちゃいますよね!笑
    安心しました(❃´◡`❃)

    • 9月15日
しょう&ゆうちゃん@ママ

産後3ヶ月位でトライしましたが、痛くてダメでした(^_^;)
何度かトライしてようやく痛くないな〜と思い始めたら出来ちゃいました(笑)

  • かな

    かな

    あらま!おめでたい!笑
    産後は妊娠しやすいっていいますもんね!
    やはり痛みは回数こなすしかないですね(>_<)

    • 9月15日
みーママ

1ヶ月検診で大丈夫とのことだったので、その日にしました!
わたしは傷が痛くて、、とかはまったくなかったです😳😁

  • かな

    かな

    痛みなかったんですね!いいですね!
    私も痛みませんように…😭🙏

    • 9月15日
ママ

産後2ヶ月でしましたが、激痛で泣きました。
それ以来怖くてできません...

ちなみに1ヶ月健診でおっけーでなきゃダメみたいですよ💦

まろん

2か月目くらいで再開しました💡
最初は痛みましたし終わってから見ると少し出血してましたが慣れると大丈夫になりました(^^)

つん☆ぴか

私は2人産んで、どちらのときも
産後3ヶ月ぐらいだったと思います。

まあ、旦那さんがもう我慢できません
てところだったんでしょうね( ̄▽︎ ̄)
ほぼ襲われた感じでした。笑