※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

友達からLINEが来て、会いたくない理由は過去の流産に関することやドタキャンが続いたこと。友達の執着に困惑している。

友達のことで愚痴です😖💦

もう4年も会ってないというか、会いたくなくて断り続けている友達からまたLINEがきました😓
過去にLINEで遊ぼって何回も来て、その都度「用事がある」など理由をつけて回避してきました…
過去にもここで嫌いな友達からのLINEについて相談して
断り続ければ相手も気づいてLINE来なくなるって何人かコメントくださったのですが、この友達はまったくそんな気配がありません😭
私の予想なんですが、私以外に友達がいないから私に執着してるとか?ありえますかね?
今はこの子と友達に私はなりたくないので、まわりも同じ反応だったら友達できないですよね…😅

会いたくない理由についてなんですが、
過去に私が流産したときその友達に妊活頑張ってってプリクラに書かれたのがきっかけです。
あと4回連続でドタキャンされたこともあって
価値観が違うし、イライラしちゃうので会わないようにしてました😔

コメント

しまほっけ

「今、けっこう忙しくて毎日いっぱいいっぱいで💦また落ち着いたらこっちから連絡させてもらう、でも良いかなぁ?」
って返すのはどうでしょう?
忙しいって事だけはっきり言っておけば、そこから追撃LINE来てもスルーしやすいですし🎵(忙しいから😁)

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます😭❤️
    毎回同じように「またこっちから連絡する」と言ってるんですが、友達の方からしびれがきれてなのか連絡くる感じです💦
    未読のスルーすると私の親にLINEくるのでやっかいです😩既読スルーならいいのかな?

• 7月4日
  • しまほっけ

しまほっけ

親に💦それは迷惑な😭
    私なら親にもフェードアウトしたい関係な事を打ち明けて、取り次がないようにしてもらいます😣
    普通ないですよ。連絡取れないからって親に連絡とか。
    婚約者とかのごく親しい間柄ならまだしも。

• 7月4日
  • もちもち

もちもち

本当に迷惑ですよね😭
    その子も二児の母なのに、なんかいつまで子ども感覚で来られるので余計に価値観がズレていて😓
    私の親にちゃんと説明してブロックしようと思います!

• 7月4日

ブロックしないんですか😊?
私はこの人合わないとおもったら、関わらないのでブロックもして削除もしちゃってます✨

• もちもち

もちもち

ブロックしたいんです!本当に💦
    ですが、過去にそれで私の親の方にLINEが来たんです…「連絡取れないんですが、大丈夫ですか?」って😓
    親にまで迷惑かけたくなくてブロック出来ずにいます😔

• 7月4日

退会ユーザー

親にもその子の連絡先ブロックしてもらえばいいと思いますよ💦
    その子とこれから、もちもちさんは仲良くしたいんですか🤔?

• 7月4日
  • もちもち

もちもち

そうですよね😭毎回この子からLINE来るたびにストレス感じるし、縁を切りたいって思ってるのでブロックしかないですよね!
    親に説明してブロックします‼︎

• 7月4日

もう今後その子と一切関わりを持ちたくないなら、自分のためにブロックした方がいいですよ😥
空気読めないタイプみたいですしね。断ってもまた連絡来るのってかなりストレスじゃないですか😣?
私も最近1人の子と縁切りました、ブロックしてます!めっちゃスッキリしますよー☺️✨

• もちもち

もちもち

過去にブロックしたことがあったんですが、私の親の方に連絡きて大変だった時があって😓それ以来ブロック出来なくて…
    本当に早く縁を切ってスッキリしたいです😭!

• 7月4日
Yu-mama

ブロックしちゃっていいと思いますよ!
4年も会ってないなら。

• もちもち

もちもち

ブロックしたいんですが、親にLINEする子なんです😓
    4年も会ってないのに…他の友達は自然とフェードアウトしたんですけどね😅

• 7月4日
  • Yu-mama

Yu-mama

親にも理由を話して親のほうもブロックしてもらえばいいのではないでしょうか?
    その友達、連絡つかないからと親に連絡するって非常識だなと思いました!

• 7月4日
  • もちもち

もちもち

やっぱりこの友達おかしいですよね😓二児の母なのに感覚がまだ子どもみたいでだから余計に合わないんです😖

もうこんなイライラした気持ちになりたくないので親に説明してブロックしちゃおうと思います!

• 7月4日

4年も会ってないならブロックでもいいのではないでしょうか😊

• もちもち

もちもち

ブロックしてもいいですよね…4年も会ってなくて会いたくない友達なら😓ブロックすると親に連絡する子なんです😔
    どうしたものか悩みます💦

• 7月4日
アーニャ

私も皆さんと一緒でブロックしても良いと思います🎵

私もちょっと違いますが、色々あってブロックした事あります😥
その時は、私とブロックした友人との間に旦那が入っていました💧
ブロックした時、その子も…もちもちさんのお友達の様に親では無いですが、私の旦那にLINEして来ました🤣
私は、旦那に「知らない」って言っといて!と言っていたので😊

もちもちさんの親御さんにも、ブロックして欲しいと頼んだらどうでしょうか?🤔
私の場合は、旦那だったのでそんなに迷惑って感じじゃないですけど(笑)

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます😭❤️返事遅くなってすみません🙏💦

似たような方がいらしたんですね😩
    しつこいと余計に関係を続けたいと思えなくなりますよね…
    私も親に説明してブロックしちゃいたいと思います!
    昨日からその友達のことばかり考えてしまってストレスなので早くスッキリしたいと思います😂

• 7月5日
  • アーニャ

アーニャ

コメントありがとうございます😊

本当に似たような内容だったので…びっくりしちゃいました🤣
    関係を続けたいと思わなくなりますよね‼️

それが良いと思います⭐
    説明したら、親御さんも納得して2人でブロックしたらスッキリすると思います🎵
    早く、ストレスが解消される事を願っています❤️

• 7月5日