※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が鼻水と鼻詰まりで眠れず、痒み止めをもらったが寝つきが悪く、親も寝不足。薬は朝夕2回で、ヴィックスヴェポラップで軽減しているが、何か他にできることはあるか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘です。
一昨日から、鼻水と鼻詰まりで眠れず、いつもより短い時間で起きてしまってはグズグズして泣きを繰り返しています。目と鼻を痒そうにして、急外にかかるとアレルギー?かもと言われフェキソフェナジンという痒み止めをもらったところ、少し活気が戻り、鼻水も少し止まりました。
しかし、寝つきも悪く、眠っても鼻が詰まるのか違和感なのかすぐ起きてしまい親子で寝不足。
ぐっすり眠れない娘が可哀想でなんとかしたいのですが、薬は朝、夕2回で今日はもう病院帰りに一回、寝る前にもう1回なのでいまはまだ使えません。
ヴィックスヴェポラップを塗ってすこーし軽減してそうですが、なにか娘にしてあげれることはないでしょうか?
ちゃんと睡眠が取れて寝起きスッキリしないのが可哀想です。食事もいつもより少ないし、これが後数日続くとなると私も旦那もぐったりです。

コメント

焼プリン

私は何度も吸引機で鼻水吸ってました。嫌がるかもしれませんが短時間は楽になります!またすぐ詰まりますが…