※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

もうすぐ35w、2人目妊娠中です✨33w過ぎたあたりから頻繁にお腹が張るよ…

もうすぐ35w、2人目妊娠中です✨
33w過ぎたあたりから頻繁にお腹が張るようになり、昨日、懐かしい陣痛のような痛み(前駆陣痛?)がありました。
痛みの持続時間も短く、不規則で1時間程安静にしていたら治まりましたが、上の子は前駆陣痛が始まったのが37w過ぎてからで、産まれたのが38wだったため、焦っています💦
34wの妊婦健診では、赤ちゃんの体重は、小さめに測っても2500g超えていて、それもあってか院長先生の診察では「34w過ぎていたらお腹は頻繁に張るからねー」くらいで終わっちゃいました😓
その後の助産外来で、助産師さんに話したら、お腹が下がってきているのと、お腹が頻繁に張ることから、36wまでは家で極力安静にしているように言われましたが、上の子が家の中にずっといることが出来ず、平日は徒歩数分の支援センターに1時間半ほど行っています😭
同じように34w後半くらいから前駆陣痛が始まった方、何週での出産になりましたか?37wまでもちましたか?

コメント