※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の連絡帳に書く内容について教えてください。

風邪で休んだ後の幼稚園の連絡帳について教えて下さい🙇‍♀️

先週一週間風邪で幼稚園をお休みしました!
木曜から熱も下がり元気ですが、ずっと家で引きこもっていたので体力は落ちていると思います。
土日に少しお買い物は行きました!
ですが一日中外遊びするようなのびのび園なので心配です。

食欲もいまいちです😅
明日おにぎりだけのお弁当の日なのですが、足りないといけないので通常の量を持たせようと思うのですが、残しても大丈夫ということも伝えたいです!
先生たちは頑張ってピカピカでお弁当を返そうとしてくださると思うので…

みなさんだったらどんな文章で連絡帳に書きますか?
良かったら教えてください😭

コメント

ポッキー

そのまま書きます。
木曜から熱も下がり元気ですが体力が落ちているので様子を見てほしいです。食欲もまだ本調子ではないので、残したいと言えば残させて大丈夫です。
みたいな感じで!

はじめてのママリ🔰

そのままお伝えすると思います。
本人は元気なものの、体力は落ちていて、ひたすら外遊びは疲れすぎるかもしれないこと。
食欲があまりないので、弁当は残す予定で多めに持たせること。

2点だけ要約したらいいと思います^_^

虹色ママ

そのままお伝えすれば良いかと思いますよ。

・木曜日から熱も下がり元気ですが、体力が落ちているようで、遊びの時間にみんなと同じように過ごせるか心配しております。
・食欲がない日もあります。足りないといけないので、通常の量のおにぎりを持たせますが、食べきれないかもしれません。食べられるだけでいいよと子供には伝えてあります。
無理せず過ごせるよう見守っていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。