※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中に毎日カロナールを飲んでいたが、リスクを知りショックを受けている。薬は妊娠前に処方されたもので、産院の先生には相談していない。

妊娠中のカロナールについて。
初期からずーっと毎日一日400×2回
飲んじゃってました(´;ω;`)
今朝も飲んだ...

さっき他の投稿で
あんまり飲むと発達障害のリスクや
後期は飲んではいけないと書いてあって😭

もーどーすることもなくて🥺
悩むしかできないけど🥺
ショックです。。。


ちなみに薬剤は妊娠前に頭痛や歯医者で処方してもらったものを
飲んでたので産院の先生に処方もらってません。
かなり凹んでます

コメント

もな💅🏻

とりあえず今は飲むのやめて、次の検診で産科の先生に相談してみてください。

  • ゆき

    ゆき


    やっぱりあんまり良くないんですかね😭?

    • 7月4日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    素人なんでいい加減なこといえないので、病院の先生に確認がいちばんです!

    • 7月4日
はじめてのママリ

一人目を妊娠している時、産婦人科の先生に相談したうえで処方してもらって毎日飲んでいました!
確かカロナール300でした!
頭痛が辛すぎて、、(T . T)

  • ゆき

    ゆき

    初期からずっと飲まれてました🥺?
    検索魔になってしまってます(;つД`)

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かなり初期から飲んでいました😭
    カロナールを飲んでも治るわけじゃないし気休め程度にしかならなかったけど、飲まないよりはマシだったので(T-T)
    私も出産前は飲みすぎたと後悔しましたが、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれました😭❤️

    • 7月4日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😭
    今回は頭痛は大丈夫そうですか?💦
    もう後悔でいっぱいで、つらいです(´;ω;`)

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カロナールは弱いお薬なのできっと大丈夫です!
    今回はつわりも頭痛も全くなくて、妊娠前より体調がいいような😳!
    妊活中また毎日頭痛に耐えるのかな、、と怯えていたので本当によかったです😭!

    • 7月4日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね(о^∇^о)
    それはよかったです。💓
    丁寧な返答ありがとうございました。

    • 7月4日
ポッキー

カロナールは産婦人科でも処方されるお薬なので恐らく大丈夫な気はしますが、初期から毎日2錠、さらに妊娠前に歯医者で処方されたもので産院は知らないということが怖いので、とにかく飲むのはやめて検診の時に話したほうがいいと思います💦

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます😭
    本当に落ち込みます...

    • 7月4日
ままり

初期から毎日欠かさず飲んでたと
言う事ですか😶?飲んでた理由などは
産院は知らないのでしょうか?

  • ゆき

    ゆき

    さらっとゆったんですけど
    そっかー。あたまいたいの辛いねー
    くらいでした🥺

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    毎日痛み止めを飲まないといけない
    ぐらいの痛みだったと言う事ですか😣?
    カロナールは一応妊婦さんでも飲める
    鎮痛剤とされてますが、初期から
    毎日の服用となると心配ですね…💦

    • 7月4日
  • ゆき

    ゆき

    そうです(;つД`)
    妊娠する前までは
    ロキソニンをずーっと飲んでて💦
    一人目の時も確か
    毎日の様に飲んでたんですけどね😥

    • 7月4日
りんご

妊娠中歯の治療でもらったのはカロナールでしたが、我慢できるのであれば飲まないほうがいい。とは言われました。でもイブとかロキソニンとかよりは影響がないと言われますし、痛みを我慢できないのであれば電話ででも聞いてみては?

  • ゆき

    ゆき


    明日電話してみます😭
    ありがとうございます。

    • 7月4日
もあきゅん

カロナールは頭痛薬として産院で出してもらってました。
子どもでも飲めるお薬なので効き目は弱いですが😅

頓服薬なので毎日の服用となると少し心配ですね💦

  • ゆき

    ゆき


    毎日は飲みすぎですよね😭
    いまになって後悔です。。、

    • 7月4日
ままま

私も中期になってから歯痛と頭痛が激しくなり、毎日カロナールのんでいます。
健診の時には問題ないと言われていますが我慢も出来ないしなあと思っています…

  • ゆき

    ゆき

    一日どれくらい飲まれてます🥺?

    そうなんです(´;ω;`)
    起き上がれないくらい痛くて😭

    • 7月4日
  • ままま

    ままま

    1回につき200を2錠
    6時間開けて服用しています。
    多い時でそれを3回です。
    私は耳鼻科で頓服と他の薬も一緒にもらったのでそれを健診のときに医師に見せて飲んでいいか確認していました。
    私も酷いときは起き上がれないです。カロナールも弱いので気休めくらいです。

    • 7月4日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね🥺
    お身体お辛いですね(´;ω;`)
    ありがとうございます。

    • 7月4日
まみむ🧸

コメント失礼します。
私も訳があり毎日飲んでますが
その後お子様はどうでしょうか?

  • ゆき

    ゆき


    二人とも、普通に元気もりもりに育ってます😃

    入院中に、産科の先生に相談したら
    発達障がいなんて
    何が理由なのか明確には判明してないし
    気にしなくていいよ!っと
    説明してもらいましたm(._.)m💦

    検索したら不安になりますよね😢💓

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
その後お子さんどうですか?😭

  • ゆき

    ゆき


    めちゃくちゃ普通に育ってます!😂
    全員、THE普通って感じで、健康ですよ🙆
    発達面でも誰も指摘受けずです。
    お薬とかで悩まれてたんですか?💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!!😭
    妊娠中、頭痛やばすぎてカロナールとか市販のアセトアミノフェン(薬剤師さんに妊娠中と伝えて選んでもらったもの)をよく飲んでいたのですが最近になってアセトアミノフェンが発達障害と関係あるみたいなの見て怖くなりました😭

    • 7月28日