※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一日中ゲームしてる夫は普通ですか?朝から晩までずーっとゲームしていま…

一日中ゲームしてる夫は普通ですか?
朝から晩までずーっとゲームしています。
夫はご飯、トイレ、お風呂、気が向いたら息子と少し遊ぶ、それ以外はゲームといったルーティンです。
私がお願いしたり、たまに自分から家事手伝いすることがあります。
「少しはパパらしくして!」って思いますが、
「パパらしくってなんだろう…🤔」って思いますし、
夫の趣味なので遊ばせたい気持ちはあります。
ただゲームのし過ぎなのでは⁉︎って最近思います。
これって普通なんですかね…?

コメント

ママリ

私の周り、夫の周りもゲーム好き多いですが子供ができてからはゲームの時間減って家庭優先になった方がほとんどです。
なのでお子さんができても一日中ゲームしてるのは私は幼稚に感じてしまいます。
旦那さんの周りが独身多いのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。
    私の夫の周りには独身の人しかいないため、もしかしたらパパとしての自覚がないのかもしれません😓
    確かにゲームばっかりしてると幼稚に思えますよね…
    ストレス発散のためゲームしてるみたいですが、わたし的には他の趣味も見つけて欲しいです…w

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も全くゲームをしない人なので、一日中ゲームしてるなんて異常だと私は思ってしまいます😂依存じゃない?って思っちゃいます。
言わないと家事育児出来ない上にずっとゲームなんてありえないな〜。私の中では普通ではない。ってのが率直な意見です笑

趣味の時間も大切だとは思いますが、私が主さんの立場なら。時間を決めてするとかにしてもらいますかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!この間喧嘩して「ゲームに依存してるじゃない?」って言ったら本人曰くしてないそうです😂
    家事育児もできないし、仮に任せたとしても雑だし、私の理想高すぎかなぁって思ってました😅
    時間を決めてもらうのは良さそうですよね😢😢😢

• 7月4日
さつまいも

自分の父親がそういうタイプでした。
当たり前と思っていましたが大きくなって周りの友達のお父さんとか見ると羨ましくてしょうがなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の父親がそうだと、周りが羨ましくなってしまうんですね…
    こどもが大きくなる前に、ゲームしすぎるのは控えてほしいものです😞

• 7月4日
みー

うちは専業主婦ですが、子供が産まれてからは夫婦で家事、育児、仕事の3つ全部が2人の役割だと話し合いました。
なので旦那は仕事を頑張る。その間は私が家事育児のできる範囲を頑張る。仕事が終わる時間まではお互いにしか出来ないことをして、仕事が終わったら家事育児の残ってるところを2人でやる。

私たち夫婦はこう決めてから夫婦仲もすごく良くなり、お互いにいつもお疲れ様。ありがとう。と言い合えるようになりました😊
子供は親の姿を見て育つし、男の子はお父さんの姿をよく見てると思います。いつか結婚したときにお父さんがやってきたような父親になるのかなと私は思ってるので、旦那にはそう話して今きつくても頑張ってもらっています😅

一日中ゲームは私なら絶対許せないです😭
許して我慢されてるんだろうなと思うと凄すぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。素敵な夫婦仲ですね🥺✨✨
    私たちも何度も話し合いをしましたが、夫には「仕事で疲れている時は育児に協力できない」とはっきり言われましたw
    しかも「自分の時間をください」とまでも…😅
    ゲームする時間あるくせにw
    私も育休中で仕事を持っているので、家事育児仕事を分担して協力できるのが羨ましいです😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ウチの旦那も起きてる時は基本ゲームばかりです。
今もゲームしてます。
気が向いたら子供と遊ぶも一緒です!
やってくれてることと言えば、双子お風呂いれる、お風呂洗う(浴槽のみ)、燃えるゴミの日だけゴミ捨て。
気が向いたら自分でご飯食べた食器を洗う、ですかね。
ゲームについてはホントに依存してると思います。
しかもボイチャしながらやってるからまぁうるさいこと。
こっちの声も向こうに聞こえちゃうのもイヤですね。
趣味だから私も許してますが、そのゲーム内で女とカップルになって電話、LINE交換してることは許せません。言ってもやめてくれないので、最近は旦那への愛情も尊敬もなくなってきてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく私の夫と同じでびっくりしました!!😳😳😳
    ゲームはボイチャするしワイワイうるさいですよね。子供寝てるのに「今やるんかい!」って思う時もあるし…
    私が妊娠中のときも、ゲームを通じて女性の方とLINEでやり取りしたり、朝方までボイチャ…
    ほんとうんざりですよね😂😂
    確かにゲームに依存してると思います。本人は認めてないですがw
    色々あるけど、お互いがんばりましょうね😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供寝てるのに全然気にしないで大きな声で笑って喋ってとしてます。子供声にびっくりして起きたこともあります。
    でもゲーム中だから泣いた子供をあやしにもきませんでした。
    やっと寝かしつけて私も休める~と思ってたのに、大きな音たてる、声出すで子供が起きちゃったことなんて何度もあります。
    その度に対応するのは私。
    イライラするなって方が無理です(笑)
    依存してる人は自分で依存してると思ってないのでしょうね。
    自分で依存してるな~って少しでも思う気持ちがあれば、気を付けようと思うだろうし🤔
    反面教師で、旦那みたいにはならないようにしよう、子供に恥じない自分でいよう!と心に誓いました(笑)

• 7月4日