※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

旦那が娘を見ていて、 昼寝中の娘に直風で扇風機を当てていてびっくり…

旦那が娘を見ていて、 
昼寝中の娘に直風で扇風機を当てていて
びっくりしました。

体温奪われるし、
第一ちいさな子供にすることじゃない、、

と呆れてしまいました。

直接言うと、むこうがキレてきて
喧嘩になるので
理論的にLINEで伝えようと思いますが

納得するような言い方、
どのように伝えたらいいですかね、、、??

コメント

てまりまりまり

扇風機の風って直で体に当てると良くないから空気の循環させるのに上向けて首振っといて〜😊!
って感じですかね?それでキレるならもうなんもいえません🤭笑

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!

このにこにこ😊←で優しく言えない私だからすぐ喧嘩に、、、笑

頑張ってみます。笑

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

大人でも寝てる時にエアコンとか直で当たってたら風邪ひくから、小さい子なら尚更だと思うよ。
冷えちゃうから身体に良くないし直接当てるのははやめてね。

で分かってくれませんかね🤔

はじめてのママリ🔰

直接言ってキレる人にはスクショかな❓と😂
URLだと見ない可能性もあるので😭

はじめてのママリ

暑いと思って扇風機かけてくれたのは心配りに感謝するけど、扇風機が直接体に当たると大人でも風邪ひいたりするってテレビでやっていたから良かったら次からは身体に当たらないようにかけてくれたら嬉しい!みたいな内容はどうですか?

まさみ

私の友人が、扇風機を当てたまま寝て、体温が下がって亡くなりました。
旦那様にやんわりとで良いので、最悪死んでしまうことお伝えしてくださったらと思います。扇風機ひとつで人が亡くなるなんて本当に悲しくて辛いです。
暗くてごめんなさい。