※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍁
ココロ・悩み

ADHDと買い物依存症で通院中。来月義実家に引っ越し。家事や家計管理が苦手で、ルーティンを確立したい。子供の忘れ物対策も悩んでいる。参考になる24時間の過ごし方やスケジュールの狂い方の対処法を知りたい。

ADHD、買い物依存症で通院してます。
パートしてます。娘1人旦那1人実両親の5人暮らし(実家暮らし)です。現在コンサータ服用中です。

来月から義実家に引っ越すため、家事全般、家計管理全般苦手な自分をどうにかしたいと思っています。(引っ越す理由は自分の父のモラハラの亭主関白が私も旦那も嫌なためです。)

今は実母が私のできない分をカバーしてくれています。
旦那は家事をしない分子供の面倒を任せています。

ルーティンを確立させるのが大事だと聞いて、スケジュール表を作ろうと思ってます!!

発達持ちの方でなくても、24時間、どんな感じで過ごしてるか参考にしたいので、教えて頂きたいです🙇‍♀️
また、スケジュールが狂った時の対処法(考えの切り替え方など)もあれば聞きたいです🥺

子供は保育園いってます。忘れ物がかなり多くてよく連絡帳におしかりをうけます。子供は何も悪くないのに情けないです。忘れ物対策もなにかあれば聞きたいです😖

コメント

我が家は幼稚園で専業主婦なのであまり参考にならないかもしれません💦
とりあえず保育園の持ち物についてですが、毎日あまり変わらないですよね?
それでは、写真のようにカバンに入れたら移動させるやつを作って、行く前に確認するようにされるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

回答ありがとうございます🙇‍♀️これめちゃくちゃ良いですね!何を入れたか入れてないかが分かりやすいです!!

作ってみようと思います😆

• 7月4日
るる

ルーティンはお子さん用ですか?
ルーティンは時に崩れます。
日常化するまでは!!
ご自身で対処出来ますか?
ご主人がカバーしてくれそうですかね!!

• はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

コメントありがとうございます。
    ルーティンは自分用です!
    日常化させたくて、スケジュール作ってますがうまくいかず😭

• 7月4日
  • るる

るる

そうでしたか!
    難しいでしょうね!!
    ファイト🚩😃🚩

• 7月4日
  • はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

ありがとうございます!

• 7月4日