※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家事・料理

皆さんまな板や包丁はどのくらいの頻度で消毒してますか?又、どうやって…

皆さんまな板や包丁はどのくらいの頻度で消毒してますか?
又、どうやって除菌してますか?(ハイターや熱湯など)

私はハイターが苦手で、たまに熱湯をかけるくらいしかしてません😅💦
なので野菜、魚、肉でまな板をわけていて、包丁やスポンジも野菜用魚肉用でわけています。
ハイター以外で良い消毒方法はありますか?🤔

布巾も除菌するのがめんどくさいので、キッチンペーパーを使ったり使い捨てのダスターを使っているのですが、ゴミが増えるし環境に悪いのかな?と思ったりしてます😅
布巾関係も皆さんどうしてるか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はしなくてパートナーがよくしてくれてます。

週一〜3日ぐらいですかね!
ハイターだと思います。

まままり

毎晩パストリーゼ使っています🙋‍♀️
台拭きと食器拭きは毎食後のはためておいて、夜ご飯後にまとめてハイターにつけて寝る前にレンチンしてから干しています!

ちゃこ

人参などの色移りが気になったりしたら週一程度で泡ハイターで除菌してます~
楽です!

はる🌸

肉用と野菜用分けてて
肉用は毎回ハイタースプレーしてます!
野菜は汚れてるなーと思ったらやります!

うちの母は肉切る時牛乳パックでやって
そのまま捨ててると言ってました!
めっちゃいいと思いましたが
切るの面倒でハイターかけてます😅