※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1才0ヶ月の娘が、動きが少なく危険な行動にも無反応。兄弟の発達についても心配。この状況は普通でしょうか。

1才0ヶ月の娘なのですがお腹の中にいるときからなかなか動かず、今は立って3歩くらい歩いて発語はパパ、ママです。ずっとぼーっとしていておもちゃで遊んだりしますし、上の子たちときゃっきゃ笑い合うところはよくありますが、危ない事をして怒った?注意した?時にぼーっと顔を見て終わります。これは普通でしょうか…

長女は発達引っかかってる、次男は定型です。

コメント

はじめてのままり

普通だと思います。1歳の子に怒っても、悪いことをしているという感覚はまだないですから、ぼーっとして普通だと思いますよ。

発語も早いと思いますし、1歳では歩くの早い方だと思います。

ちょんちゃん

1歳だと、まだまだたくさん歩ける子は少ないんじゃないですかね!?
私の友達の子供は、2歳になってもなかなかしっかり歩かなかったのですが、急にスタコラ歩き始め、転けたりする頻度も早く歩き始めた子よりも断然少なかったみたいです。
発語チェックは1歳半検診でやった気がします!その時に、何個か単語が言えると問題ないとされてます。
あと半年もあれば、まだまだおしゃべり出来る様になると思います♪