※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が食事に気分でムラがあり、おかずをほとんど食べない状況。保育園では食べているようだが、家ではお米と野菜しか食べない。どうしたらいいか悩んでいます。

2歳10ヶ月の娘の食べ具合についてです、、、
気分で食べたり食べなかったりの物が多いんですがこの間までは結構なんでも食べてました、しかし最近ご飯に海苔がふりかけがかかったやつや、きゅうり、ブロッコリーをそのままとかしか食べてくれません😭
おかずとして作ってるものは一切食べずたまに気分で食べてくれます、、、
保育園では先生は食べっぷりが気持ちいいですって言われるぐらい食べてるみたいなんですが本当に食べてるのか不安です🙄(笑)

家ではそんな感じでお米と野菜そのまましか食べてくれないのですがどうすればいいでしょうか😓

コメント

はじめてのママり🔰

そんなものだと思って受け止めるしかない時期かなと思います☺️我が家もそんな感じの時があったり、給食食べなかったりいろんな時期を経て元気に成長中です。
発育に問題がなければそれだけ食べていれば充分かと思いますよ😍

そんな時期だと思って
食べるだけ食べさせときます😊

長男も2歳は
あまり食べなかったですが
3歳半くらいから
すごく食べるようになりましたし、
次男も前までたくさん食べてましたが
最近は好きなものしか食べないです😅
うちの子も給食は結構食べてるみたいですが😊

給食食べてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️💗