※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
家族・旦那

彼氏の事を紹介できない...私の両親(父)に「結婚相手はせめて、35歳ま…

彼氏の事を紹介できない...
私の両親(父)に「結婚相手はせめて、35歳までだ。」と言われ、
実際 彼氏は38歳の12才離れてる。
その他に将来性とか不安でOKしないだろうな...(×`□´×)
あんなに両親共々『早く結婚しなさい』とか『孫の顔が見たい』など、口を酸っぱくして言われてても、現実が大事だよね???(>へ<。)

コメント

鈴奈*

はるゆさんの中でお父さんの一言で彼氏さんと別れる理由になるんですか?

私は14個上のど〜しようもない旦那と結婚するとき最初は親が血相変えてましたけど、私が好きになったんだからその人と結婚するって貫き通しました(^_^)

  • はるゆ

    はるゆ

    うーん...父の許しが無くても、彼氏を大好きだからするかも。

    • 9月15日
  • 鈴奈*

    鈴奈*


    もちろん、結婚するならみんなに認めてもらえるに越したことはないですよね。わかります(^_^)
    うちも14個上だし、バツ2だし、色々難ありで最初結婚したい!って両親にチャレンジしたときは見事に撃沈しましたよ!結婚するなら縁を切れ!とも言われましたが、私は家族も今の旦那も大好きなので、2年かけて許してもらいましたよ(^_^)もちろん旦那の頑張りのおかげでもあります。

    お父さんお母さんにとっては可愛い可愛い娘なんですもの、苦労させたくないに決まってます。でも好きになっちゃったもんは仕方ないです〜(~_~;)

    • 9月15日
おさつ

年齢はわりとすぐ受け入れてくれると思いますよ( ˊᵕˋ )その他の将来性は詳しくわからないのでわかりませんが。
うちは14歳差ですがすんなりでしたよ~

まりか

私は7歳差、妹は10歳差で結婚してます。
はるゆさんが本当に大好きで結婚したいって人ならきっとご両親も許してくださるとおもいますよ(^o^)

とゆうか、反対されても離れられないんじゃないですか?😄

チミー:-)

あなた自身も彼との将来に不安を抱いてるなら、まず親より今の自分達に不安がなくなるまでは結婚を急がなくていいと思います☺
結婚は生活を継続していくのにお互いどれだけaitewo思いやり、努力していけるかですよ。

  • よしい

    よしい

    私と主人は17歳差です。
    両親はかなり心配して、大丈夫❔と言われてきましたが、私が決めたことならと最後は納得してくれました❗

    両親もはるゆさんのことを心配してのことなので、きっとわかってくれると思います(о´∀`о)

    • 9月15日
おにく

年齢よりも、旦那さんになる方の人間性などが大切じゃないでしょうか(*´ω`*)

安心して娘を預けられる人ならば、いずれ年齢のことは折れてくれると思いますよ。
ただ、プロフィール見た限り旦那さんになる方はバツイチですか?
バツイチが悪いというわけではありませんし、どうして離婚に至ったかによって違うと思いますが、どうしても初婚の方よりご両親の不安はあるかと思います。

ご自身が結婚を考えられる相手ならば、彼と頑張ってご両親に誠意を伝えていきましょう(*´ω`*)

lelemi

私は20歳差です。できちゃった婚で、まず妊娠を伝えてから彼を紹介しました。
母は呆れていましたが、孫が産まれていると誰よりも可愛がっていますし、旦那のことも気にかけてくれています。

妊娠、結婚を決めるまで彼を会わせなかったことについて、妊娠した当時はすごく後悔しました(´・_・`)付き合っていたことも伝えていなかったので、いきなり妊娠を告げるのはすごい勇気が要りましたよ。
今後も彼と一緒にいたいと思うなら早いうちに紹介して理解してもらった方が今後気が楽になるかなあと私は思います(*^_^*)

うちの両親は離婚しているので母しかいません。お父様に伝えるというのはまた違ってくると思いますが、歳の差があって言いづらいという気持ちは少しわかるのでコメントさせていただきました^ ^

deleted user

そこはもう彼氏さんが頑張ってはるゆさんのご両親に認めてもらうしかないと思います

それこそ結婚したい人がいるとご両親に話してるなら早めに紹介しないと彼氏さんのイメージが悪くなるのかなと思います(>_<)

紹介したらあっさり認めてくれるかもしれませんよ
頑張ってくださいね(^^)

deleted user

12歳差なら全然良いとおもいますが(´・ω・`)
経済力もあって、それなりに貯金もあって、年上の包容力もあるでしょうし、、、
38歳となると子供は確かに早くつくらなきゃって思うでしょうが、はるゆさんは親に反対されるから彼氏さんと別れたいのですか?

はるゆ

彼氏が、38歳で安定した仕事をしていないから紹介しづらい。という気持ちも有るのです。(;・∀・)ノ
両親から常々『公務員や安定職の彼氏を見つけなさい』と言われ続けているので...

おにく

安定した仕事って、定職についてないってことですか?

kana1104azu1218

ゥチも12歳差です✨
ダンナ→40歳・アタシ→28歳💡

安定した仕事…
公務員だったりサラリーマンだったりってことですかね??

アタシのダンナは言わいる職人(溶接…製缶)で
時期によって仕事が増えたり減ったり…超不安定です(笑)

おまけに日雇い扱いなのでなんの保証もないです(笑)

彼氏さんがなんのお仕事されているのかわかりませんが
ある程度の経済力があるなら
問題はないかと思います!

正直㊵歳前で月15万前後ってアルバイトとかだと親としては苦労するのではないかと不安だとおもいますが…ある程度の収入があればきっとわかってくれますょ❤❤(笑)