※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
家族・旦那

妹とのやり取りで、私が自分勝手なのかもやもやしてます。とても仲のい…

妹とのやり取りで、私が自分勝手なのかもやもやしてます。
とても仲のいい妹で、私は可愛いと思ってるし、大好きです。お互い結婚してます。

昨年夏前に妹が第一子を出産しました。
コロナ渦真っ只中で、私は完全在宅勤務(頻繁なリモート会議などはあり)で、妹はコロナが怖いため切迫早産の診断書もらって産休より早めに休みに入ってました。
家族はとても仲いいですが、当時は妹の妊娠もありみんな同県内でしたが集まらず、リモートで家族で話したりしてるくらいだったので直接接触はありませんでした。

そんな中、私が久しぶりに美容院に行ったと話すと「信じられない、意識低い」というような反応があり、そのときは私も反論してすぐ仲直りしました。妹は妊婦だったので神経質になるのもわかりますが、会うわけでもないし、私は仕事があるし、徒歩で行ける美容院だし、、、その少し前に私がちょっと遠方のコストコに行くときは「○○買ってきて〜!」と頼まれたりしてたのでなんでコストコは良くて美容院だと批判されるんだよ😅と思ったり。

そのことは全然根に持ってなかったんですが、今は私が妊婦で。食事などはできるだけ避けてますがたまに実家で集まったりはしています。私もそんなに神経質にはなってませんが、この前ワクチンの話になったときに「自分はまだ若いし打たなくていいや〜」と言われて、カチンと来てしまいました😵
妹は育休開けて、もう都内まで通勤しています。ワクチンについての怖い噂などもあるので、打ってよ!とは全然思ってませんが、流石に自分が妊婦のときと言い分違いすぎない?コロナに対しての意識(恐怖感)が薄くなってきてるのはみんな一緒かもしれないけど、周りに移すリスクもあるのに自分は若いからいいやってそりゃないでしょと思ってしまい。。。

妹にもその場で、「都内に通勤してるし周りに移すリスクも考えないとじゃない?去年妊婦のときは私が近くの美容院行っただけで怒ってたのに〜笑」って言ったらちょっとふてくされた感じで「まあそうだね〜考える〜」と返事が来て終わりました。

でも逆に、今度は私が去年の妹のように妊婦様的な考えになってるのでしょうか😅?私は引っ越して、より感染者の少ない地域にいるのでなおさら、「都内に通勤してるのに」って気持が無意識に強くなってるのかもしれません。
妊婦じゃなければこんなことではイライラしたり気になったりしないんですかね😵その後なんとなく連絡とってなくて😅

コメント

初めてのママリ🔰

去年に比べたら
みんな慣れてきててだいぶ
意識低くなってますよね🥺
また、緊急事態宣言?と思いますし...

私は まだよく分からない
ワクチンを打つより うつらないように
対策をして 過ごそうと思ってます。
(接種したら コロナにかからないなら
打ちますが)

美容院は、羨ましかったのも
あるのかなーと思いました🙂

🐻🐢🐰

妹さんは当時妊婦様というよりは嫉妬じゃないでしょうか?当時は赤ちゃんを守るために美容院も我慢していたと思うのでイラっとしちゃったのかなと。

それにワクチンを打ってもなるときはなるし、若い分副作用も怖いという意味だったかもしれませんよ。

きいろキリン

妊婦様的は考えにはなってないと思いますよ(^ー^)

私も美容院位いいと思います😊
コロナワクチン、私は妊娠中で先生も妊婦打たないよと言っているので打たないです。が、妹さんの、まだ若いし打たなくていいや~、それは違うかなって思います!都内まで通勤って貰うリスク広めるリスクもあるのに。ワクチンの副反応が、怖くてならまだわかるけど、若いしの理由はないなって思いました。

まま

図星さされたんでしょうね💦
妹さん勝手な考えだなと私も思います。
ただワクチンだけは、打ちなさいよとは言えないですね💦
打って亡くなる人もいるみたいだし💦
若いから大丈夫の考え方は注意してやりたいですけど💦

ママちゃん

美容院行ったらウイルスを貰ってくる可能性、他人に移す可能性は高まるけど、
ワクチンは打っても重症化は防いでも他人に移す確率を下げる訳でもないから、
違うのかな〜と思います🤔

若いから〜というのも副反応気にすれば一つの意見かなと😂

如月

お疲れ様です。
以前は気にしてないように思った事でも、ちゃんと覚えてるのなら不快に感じたという事だと思います。
妊婦だからではなく、昔言われた時と立場が逆で人には色々言うのに自分は関係ないみたいなのがダメなんだと思います。
私に同じ事が起こっても不快に感じると思います。
あと、若くてもコロナかかるので、ワクチンはうったほうがいいかと。