※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那からの罰金で今までで全部で50万ぐらい子供の通帳からお金を引き出…

旦那からの罰金で今までで全部で50万ぐらい子供の通帳からお金を引き出してしまいました。この事を罰金の事は言うか迷いますが50万ぐらい引き出したことを実母に話すか迷いました。
でも実母に話したとしたらもし旦那に実母に言った事知られたら旦那にどのぐらい怒られるか怖い事ならないかわからなくて少し不安とリスクもあります。
他には今すぐ離婚って程の事はないためすぐ離婚って段階じゃなければ皆さんなら実母には子供の通帳から結構お金出したことは言わない事にしますか?
もし実母に話すとしたら罰金で引き出したという事も話しますか?
子供の通帳のお金は、児童手当と実母や義母や親戚から貰ったお年玉などの分が入ってました。

コメント

娘のママ

離婚を決意して家に逃げさせてほしい、とか動き出すとき以外は絶対いいません。
というより言う必要性を感じません。
まわりからしたら離婚しなさい、の一択だとおもいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚を決意して家に逃げさせてほしい、とか動き出すとき以外は絶対言わないんですね😣
    確かに言わない方がいいのと言う必要性もないですよね😞
    この事を聞いたら、離婚しなさい、の一択って思うんですね😣
    ありがとうございます😢

• 7月4日
2児まま

旦那からの罰金🤔?とは?

それをお母様に言って
どうしてほしいのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

罰金は私のせいで払った罰金です😞
    実母に子供の通帳からお金引き出した事言ってどうしてほしいかは、気持ちのモヤモヤを吐き出したいだけなのか自分でもはっきりとはわからなくてなのですが、話した事で何かしてほしい訳ではないです😢
    難しいですが言わない方が良さそうですね😣
    ありがとうございます。

• 7月4日
  • 2児まま

2児まま

そもそも罰金の意味がよく分からないですし、その罰金制度自体をお母様は知っているんでしょうか?

お母様に言ったところで心配されますし、とりあえず50万出しといてあげるなんて言われる可能性もあります😣

言わない方がいいと思いますし、その罰金制度をどうにかした方がいいと思います💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

罰金は私が旦那に言われた事できなくてとか嫌な気持ちにさせた時とかに罰金で払った感じです😞
    罰金制度自体は実母には言ってなくて実母は知らないです😞

確かに実母に言ったところで心配されたり50万の事も心配される可能性もありますね😢
    50万出しといてあげると言われたらそれも罪悪感出るかもしれないです😞
    言わない方がいいですよね😞
    言わないことにします。
    ありがとうございます😢

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

え?夫婦間で罰金制度ってなかなかやばくないですか😱
他がどんなに良い夫だとしても私の中でそれで50万も持っていかれるのは一発アウトです😱
両家親に話して夫が反省し心改めない限り夫婦やっていけないと感じます😱
何をしたら罰金なんですか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは普通じゃないですよ。
    普通は話し合って寄り添いあって譲り合って思い合って夫婦や家族はやっていくんですよ、、、

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問してしまってすみません😞
    良い理想の夫婦ですね😢
    ありがとうございます😢

• 7月5日
ちき

旦那さんからの罰金とはなんでしょう…?
50万を何かしらの罰として旦那さんに払ったのだとしたら心配なのでお母様に相談してほしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

罰金は、私が言われた事できなかった時や前に嫌な気持ちにさせた時などに罰金で払いました😞
    相談しようかなとも迷ったのですが、実母には言わない方がいいのかなとも思いました😢
    ありがとうございます😢

• 7月4日
ママリ

罰金ってなんの罰金ですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

罰金は、私が言われた事できなかったとか前に嫌な気持ちにさせた時と罰金を私が払うのを忘れた時に追加で金額増えたりとかででした😞

• 7月4日
まままり

何のための罰金ですか?
何のために実母に言うんですか?

そもそも夫婦間での罰金ってのがよくわかんないですし、怒られるのが怖いとか不安とか…夫婦でそんなやり取りは有り得ない気がします。夫婦なら立場は対等であるべきでは…。

今すぐ離婚ではなくても、そのうち離婚することになると思いますよ。子どものためにも。
早いうちに行動に移した方が良いと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何のための罰金かは、私が旦那に言われた事できなかったりとか前に嫌な気持ちにさせた時とかに罰金で払いました😞
    何のために実母に言うかは、気持ちのモヤモヤを吐き出したかったのもあるかもしれないです😞
    たまに一人でモヤモヤすると辛い気分になる時があって誰かに話したい気持ちもしました😞
    でも言ったこと旦那に知られたらそれも不安でママリで質問しました😞
    夫婦は立場は対等がいいですね😞

参考になのですが、そのうち離婚することになると何で思いましたか?😣
    早いうちに行動って離婚の準備をですか?😣

• 7月4日
  • まままり

まままり

お返事遅くなりました。
    私の言いたい事は他の方が書いてくれていたので、そこまで詳しくは書きませんが。
    このままではあなたも辛いですし、お子さんにおかしな夫婦関係を見せ続けることになります。

これからのこと、もう少し考えてみてください。

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言いたい事を他の誰が書いたコメントと同じかわからないですが他の方が書いた文に言いたい事が似てる文があったんですね😣
    子供に今はおかしな夫婦関係を見せてるかはわからないのですが子供が大きくなった時に子供の通帳見せた時に何でこんなに何回もお金引き出したの?とは不思議に思われるかもしれないです😢
    考えるとたまに辛いのはあります😢
    もう少し、考えてみることにします。

• 7月5日
ママリ

ご夫婦間で罰金…お金で物事を解決されている、との事ですよね?
『お前が悪いんだから、金よこせ!』って事ですよね。

もしかしたらですが、主さんは無自覚にDV被害者かもしれませんよ??
いっそお母さんに相談した方が良いと思います❗
客観的に誰かに聞いて貰うべきだと思います‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金で物事を解決してるって事です😂
    『お前が悪いんだから、金よこせ!』って事に近いかもです。
    私が悪いから私のせいで罰金みたいな感じです😞
    罰金ってDVの可能性もあるんですね😢
    相談したい気持ちはあるのですが、離婚するとかにならなければ実母には言わない方がいい気もしました😢
    ありがとうございます😢

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

罰金がDVなのではなく、主さんは精神的に支配を受けているということです❗
    他の方も言っていますが、常識を逸しています💦
    DVが日常化すると、自分が被害者だと分からなくなります❗つまり洗脳ですかね💦

離婚するかしないかではなく、まずお母さんにお話してみてください❗

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

精神的に支配を受けているのはあるかもしれないです😢
    洗脳かもしれないこともありがとうございます。
    親に、話したいと思ったのですが、離婚を決意するぐらいになったら話すかもしれないです。
    ありがとうございます😭😂

• 7月5日
SDluv32♡...*゜

夫婦間で罰金ってなんなんですかそれ????
自分の貯金からでも大概だけど子供さんのためのお金をそれだけ引き出されるのはやばいですね。

私なら離婚一択しかないです。

普段から何かあれば罰金制度なんですか????

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

私の家で同じ罰金制度あったら大概罰金ですよ。ママリさんより多いかもしれないです。
    言われたこと出来てないことなんてざらにあるし🤔
    だからと言って罰金とかは無いです。出来やんだ。ごめん🙇で終わりだし…
    多分母が知ったらショック受けるだろうしなんてことするんやって両家親巻き込んで離婚問題に発展すると思います。

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われたこと出来ない時ってやっぱりありますよね😢
    母が知ったらショック受けるとしたら母には言わないことにします😢
    もし両家親巻き込んで離婚問題に発展したら大変ですね😞
    言わずにいた方がよさそうですね😣
    ありがとうございます😂

• 7月4日
のりたまこ

旦那さんモラハラですか?😵
私からしたらなんか普通に夫婦間で罰金が起こるとかも不思議だしもしあったとしてもほんと1回100円とかそのれべるだし、その金額すら実際に渡したりするかも怪しいレベルなんですが50万という金額も異常だしその金額を本当に渡すっていうことも異常に感じます😰
お母さんには罰金で50万引き出してしまったということを相談する前に夫婦間でそうゆう制度があって苦しいとかそっちの相談した方がいいと思いますけど...
普通のお母さんなら娘が婿にそんなふうにされてたらすごく衝撃受けると思いますよ?
私なら今すぐにでも離婚考えるけどまだ逆にちょっとなぁっておもう行動ってどんなことがあるのかお聞きしたいです😰
だいぶ旦那さんとの結婚生活で感覚が普通からずれてしまっている気がします😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モラハラなのか自分でもよくわからない感じもあります😢
    罰金言われたのは言われた事は簡単なことでできれば払わなくていいのですが私ができなくて私が悪いってだけかもしれないです😞
    今までで結構罰金を払ってきた中で子供の通帳を見たら今までで全部で50万罰金で出してたことに気づきました😞
    確かに親に話したらすごく衝撃受けるのはあるかもしれないですね😢
    もしのりたまこさんなら、今すぐにでも離婚した方がいいか考えるぐらいなんですね😣

まだ逆にちょっとなぁって思う行動って離婚しない理由って意味であってますか?😢
    離婚しない理由だとしたら罰金のこと以外は今の所離婚するって程ではないことと旦那も時々子供の相手してる時はある事と離婚する勇気もなくてとかもあります😢
    感覚がずれてしまってるのは罰金を払ってしまってる事で思いましたか?😂

• 7月4日
  • のりたまこ

のりたまこ

そうです、まだこのことで離婚とまではいかないなぁって他にどんなことがあるのかなってことであってます!私的にはこれで十分離婚だけどそんなに離婚を考えていないという感覚がもうずれちゃってる気がしたのではじめてのママリさんがこのくらいならまだだていうのがもしかしたら私にはもう無理な理由かもしれないけどどうなのかなとおもって😅

確かに離婚って簡単にはできませんよね😔

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あってる事ありがとうございます😢
    のりたまこさんならこれで十分離婚って事もありがとうございます😢
    確かにこのぐらい子供の通帳からお金引き出してしまってる事があると離婚してもいいぐらいですよね😞

離婚、簡単にはできないですね😢
    離婚した方がいいかなとか思った事はあるのですが、離婚する勇気もなくて難しいですが、コメントを参考にします😣
    ありがとうございます😭😂

• 7月6日
ママリ

旦那さんモラハラですよね💦
マインドコントロールされてると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

罰金ってモラハラなんですね😣
    マインドコントロールされてるかもしれないんですね😢
    たまに考えるとモヤモヤする時はあるのですが、親には言わないことにします。

• 7月4日
ママリ🔰

離婚をしないなら夫婦のことはよっぽどのことがない限りは言わないです。他の方のコメントも読みましたが、その罰金制度初めて聞きましたし普通のことではないですよ。その子供の通帳のお金が尽きたら罰金のお金はどうやって払うんでしょうか?旦那さんはその50万をどのように使われてるんでしょうか?
お子さんのお金をそのように使うのはおかしいと思います😭💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり離婚をしないなら夫婦のことはよっぽどのことがない限りは親には言わないですよね😣
    この罰金制度みたいなのは多分うちだけかもしれないです😞
    子供の通帳のお金が尽きたら罰金のお金はどうやって払うかはまだ言われてないのですが私の通帳のお金からかまだわからない感じです😢
    50万は生活費の通帳に入れてて生活費として使ってます。
    子供のお金をこのように使うのはおかしいっていうのはありますよね😢

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

相談された側からすると心配はすると思いますし50万って?え?私たちがお祝いで渡したやつ?って不審に思いますよね😭
    他の方も言っていますがモラハラですよ😭😭😭
    はじめてのママリさんはいまいち伝わらないかもしれません。ピンとこないかもしれません。けど早く気づけるといいな〜と心配になります。
    モラハラって変わらないみたいなのでその罰金制度でお子さん、はじめてのママリさんのお金が尽きた時に離婚したいとなればお金がないですし大変になりますよ🙌💦💦

ただ今後少しでも離婚を考えていくなら実母にも義母にも話します。罰金制度のことも。お金の要求のボイスレコーダーで会話を録画とかはしてくださいね!そのボイスも証拠になります。

• 7月4日
うどん

旦那さんモラハラですよね。
普通に家庭は夫婦間に罰金制度なんてありません。

私なら離婚一択しかないです。

• うどん

うどん

出来ないことをお互い補い助け合うのが夫婦であり家族やと思います🥲
    そんなん出来なかったからって罰金なんて言われてたら、はじめてのママリさんがしんどいだけです😭

私はお金が絡むことがあるなら縁の切れ目やと思ってます。
    もし将来的にお金が欲しくなったってなった時に子供さんやはじめてのママリさんを利用されたりとかって可能性も無くはないです。
    子供もお母さんがしんどい思いしてるのは自分の事のようにしんどいと思います。

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    お金が絡むことがあるなら縁の切れ目と思うんですね😣
    将来的にお金が欲しくなった時に子供や私を利用する可能性もなくないこともありがとうございます😞
    子供にはまだ子供の通帳のお金出してる事も罰金の事も言ってないです😞
    でも子供がもう少し大きくなった時に子供に子供の通帳見せた時に何でこんなに減ったの?って感じで子供にびっくりはされる気もしました😞
    ありがとうございます😭

• 7月4日