※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子が4日間熱が上がったり下がったりしています。昨日も夜中暑いと泣…

上の子が4日間熱が上がったり下がったりしています。
昨日も夜中暑いと泣き叫んで起きました。
かなり熱かったので、解熱剤を飲ませようとしたのですが拒否…。

夫も泣き声に起きましたが、はぁーっとイライラして様子。
いかにもうるせーなって感じの態度。
起きてトイレへ行き、キッチンで水を飲みに来たところで、上の子の飲み物と薬を持っていこうとする私とかちあいました。
すると無言で顎で退けよってされ、え?って思いましたが、元々眠い時は人格が変わって暴言を吐かれることがあるため、道を譲りました。
寝室に戻り、嫌がる上の子に無理矢理に解熱剤を飲ませたのですが、吐き出されました。
戻ってきた夫は「やられたの?マズイよねー」と。
解熱剤を飲めば少しは楽になるのに、わたしのやっていることが悪いみたいな言い方をするので思わず「なんでそんな言い方するの!?」と言ったら、「は?マズイもんはマズイだろ。なんだろふざけんなよ。」と暴言を吐かれました。
眠い時のこのモード本当に大嫌いだし、子供の前で暴言を吐くので嫌悪感すらあり、その後は夫を無視して上の子の着替えやクーリングの交換をしました。

上の子が薬を吐き出したのがちょうど夫の枕や布団辺りで、それに気づいた夫は上の子を着替えさせてるのにまた「なんだよこれ!拭けよ!ごめんとかないわけ?」と。
泣いてる娘の世話は一切しないくせに、自分のことばかりでずっと無視してたら強く手を掴まれ、もう我慢できず、「なにもしないくせに」と言ってしまいました。

上の子が絵本を読んで欲しいと言うので、夫がその後怒りながらわざと電気をつけて枕カバーなどを外して丸めて投げてましたが、もう何もいわずに上の子を寝かしつけました。
本当に眠い時に性格変わるのやめてほしい。
普段は全然怒らない人なんです…

コメント

ぽん

えーこっわ!!
そんな人格変わる人怖すぎ!
今朝起きて、日中に言ってみたらどうですか?
「昨日の夜のこと覚えてるよね?何なのあの態度?」って言ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は翌日こう言われたと言っても、だいたい何言ったかあまり覚えていません。
    私は夜中何度も上の子が起きたので、水分摂取させたりクーリング変えたり、寝られるまで絵本読んだりして、付き合い。6時半に下の子が起きたので、下の子を連れて寝室を出て、上の子の朝ご飯用にお粥を作ったりしてました。
    7時半に上の子が起きましたが、脱水症状が見られたのでどうにか水分を与え、食べられるゼリーを食べさせてようやく顔色が戻ったところで、夫は8時半頃よく寝たーと起きてきました。
    夜中何度も起きたこと、さっきまで病院に行くか迷うほど脱水症状が見られていたけれど、今どうにか口から飲み食べられて落ち着いたことを話すと、機嫌取りが始まったので蒸し返しても面倒だと思い、そのままいつも通りに戻しました。

• 7月4日
  • ぽん

ぽん

対応が大人ですね🥺🥺
    でも、今後覚えてないでは済まされない問題だと思います…

• 7月4日
ぶたッ子

あー…うちの旦那も寝ぼけている時は人が変わります💦
普段はすっごい良い人なんですが、寝ぼけている時だけ怒り気味で…😭

もう本当に眠い時は、起きてこなくていいし、眠り続けて下さいって感じです。

看病大変ですよね💦
早く熱が落ち着きますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような人がいるんですね。
    本当に全然違うので驚きました。
    上の子の夜間授乳の時も起こしてないのに一度起きてしまい、怒り出したのでもう寝てていいからと言いました。
    義父も暴言を吐くタイプだったらしいので、子供に影響しないか心配です…
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

そうなんです!
    うちの旦那も覚えてないんです😂
    ほんとタチ悪いです😭
    一度寝たら起きなくて良い、子どもが体調悪いのも夜はほっといてくれって感じです笑

• 7月4日
ママリ

それはちょっとひどいですね😢普段怒らないとしても、それはアウト、私なら我慢なりません。
うちも最近2歳児の発熱があり、薬飲ませるのも大変だったし夜中も体調のせいかよく泣きました。
なので大変さもわかります。
こっちだって眠いし、子供は心配だし、そんなふうに暴言吐かれたらやってけないですよ。
起きてきた時のご主人がどんな態度をとるのか、ちゃんと謝ってくるのか、それによって私なら子供が落ち着くまでは無視、それでも何もなければ子供達と実家帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回初めて離婚という言葉が浮かびました…
    謝っては来ませんでしたが、昨日に比べていろいろ動いているので今回は終わりにしました。
    が、こういうことがあると夫に対する不信感や嫌悪感が少しずつ積み重なっていきますよね…
    私も頼れる実家があれば子供たちを連れて出たかったですが、あいにく実父が呼吸器疾患があったり、実家は衛生的に問題ありだったりで子供を連れて帰る気にはなれず、もしもの時どうするか考えないとと思いました。
    共感してくださりありがとうございます😭✨

• 7月4日
はじめてのママり🔰

と言うか旦那さん、子供を心配しないことに引きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね…
    まず最初の態度でイラッとしました。
    一応心配していろいろやろうとしてる時もあるのですが、上の子がこういう時ママ、ママで夫を全力で拒否するので、結果的に○○したらと口を出してくるだけで、その上不機嫌で口も悪くなるので、もう起きなくていいから、何も言わずに静かに寝ててくれと思います。

• 7月4日