※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子が最近全く夜寝ない。赤ちゃんの頃からですがここしばらくかなり…

上の子が最近全く夜寝ない。赤ちゃんの頃からですがここしばらくかなりひどいです。
9時から寝かしつけはじめて1時、2時までかかります。
そのあいだもお互いほぼ喋らず私は大体寝たふりしてます。
今日も9時半から寝かしつけはじめ、まだ寝てません。

トントンしてみても、手を繋いでみても、満足するまでしゃべり相手をしても、全く寝ません。
朝は7時半起きで昼寝もしません。眠たそうなそぶりも寝起き以外ほぼ見たことがないです。
旦那にバトンタッチしてみたりもしましたが、パパが先に寝落ちしてしまい、しばらく経ってから見に行ったら勝手にパパの携帯いじって写真見てました。🙎💢
どちらが寝かしつけしてるんだか。

もうどうすればいいのかわかりません。
旦那の仕事も夜業の日があり、常に頼ることはできません(いても頼れないですが)
そして寝ないくせに寝起きは誰よりも機嫌が悪いです。
起こされて起きると手が付けられないくらい荒れます。吐くまで泣きます。二度寝するまで続きます。
下の子の夜中のお世話もあるし、もうクタクタです。上の子が可愛く思えなくなりそうです。あーもう疲れた

コメント

しのすけ

体力が有り余ってるんですね。
お昼寝してますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳頃からしません。夕方寝てしまうなどもありません。
    今日も朝10時から3時まで公園に行って体力消耗させたつもりですが、ちょっと走って疲れると
    「もうつかれたー、ちょっと休憩しよ。」と1人で休憩し始めて、また1人で走り回りに行きます。
    毎日毎日寝ることばっかり考えて、寝不足もあり精神的にほんとにしんどくなってきてしまいました。

• 7月4日
ちー

9時半から1時2時までってやばいですね😭😭😭
そんなに寝かしつけに時間かけるのも、夜の1人時間がないのもストレスですね😭
寝ないで1人遊びって感じですか?私なら怒っちゃいそうです😭😭😭😭
もう究極寝ないならほっといたりとか?下の子寝たら自分は自由時間として家事とかしちゃってもいいかもですよ。
それかイヤホンして携帯で映画見たりとか🥺💦

ただそこまで寝なくなったのは下の子生まれてからですか?夜になったらママが自分だけ構ってくれるって思ってるのかもですかね?一種の赤ちゃん返りみたいな😢

あまり気負いせずに寝れる時休める時に休んでください😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子産まれるまでは寝なくてもちゃんと付き合えたのですが 産まれてからは意識飛び飛びで寝かしつけしてます。
    本人は喋らずじっとしてます。目をつむってる時もあります。何か思い出したりすると急に話しかけてきます。
    怒ると寝る!寝たい!と泣きますが振り出しに戻って繰り返しです💦
    1度ベビーモニター付けっぱなしでほっておいて寝たことがありますが、朝6時に起きたらまだ起きてたことがあります。
    おもちゃ部屋で遊んだりパン食べたりテレビ自分で付けたりして朝まで遊んでました。どうなってるやら😇
    元々赤ちゃんの頃から夜は寝ませんでしたがだんだんひどくなってきました。
    ありがとうございます😔
    ちょっともう一緒に寝るのが限界なので 寝れる日は全部パパと2人で寝てもらうことにします😇

• 7月4日
  • ちー

ちー

私も専門ではないのでなんともいえないんですが、保健センターの方とか小児科等で相談してみてもいいかもしれませんね😢😢もうそういう子って割り切るしかないので、旦那さんや周りの協力は必須ですね(´•ω•̥`)本当に無理しないでください😭😭💦

• 7月4日
あーたん

毎日お疲れ様です!
寝室に何も置かないようにして
ママはもう寝るのがいいんじゃないでしょうか?
わたしの友達で、眠いから寝てくる〜と子供と2人の時にお昼寝するよ!言う友達がいます!
部屋には何にも置かないし、ほんとにマットレスのみ!って感じで部屋は鍵をかけて出れないようにしてお昼寝させてもらってるって言う人いますよ😊
だいたい暇になるから子供もいつの間にか寝てるらしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室にはマットレス2つと授乳ライトとおむつしか置いてません😔
    30分ほど寝たふりしてもう寝たな〜と思って見てみても自分の指で遊んでたりします💦
    私自身寝てる時敏感で、物音やベッドの揺れで即起きます。下の子産まれてからはもっとひどく風の音でも起きることがあります。寝不足で眠れる時に寝たい気持ちが強くなってしまいイライラが止まらないです。😔

• 7月4日