※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自転車で送迎か、園バスありかで悩んでいます。

長男の転園で迷ってます。
皆様ならどうしますか??

①公立の幼稚園。園バスなし。評判かなりいい。
→園バスがないので自転車で送迎します。近い方だと思います。でも私自身、子供を自転車に乗せて走った事がありません。4歳長男を後ろ、2歳次男(発達障害傾向にあり。現在は暴れたりはない。)を前に乗せて走れるのか…雨の日や風が強い日は大丈夫なのか…と悩んでいます。

②私立幼稚園。園バスあり。評判よし。
→園バスありで給食も週5なので負担は少なそうですが、海が近い幼稚園。災害マップには1m~2m浸水の色がついてます。とにかく私が海が怖くて嫌いです。

自転車は買うとしたら最新の電動自転車を買ってくれると主人が言ってくれましたが、転んだらどうしようとか考えると怖いです😱
私自身、高校生の時はバリバリに自転車運転しておりましたが出産して自転車で転倒した親子を見てから怖いです😢
車も結婚前は全然乗っていて、運転もかなり上手い方だと言われてきましたが、出産してから子供達に何かあったら…と車を運転するのが怖くなってしまいました…。

ビビりで本当情けない母親です🥲

コメント

ニコ🌺

災害が怖くてどうしても耐えられないなら、公立の幼稚園で良いのでは?と思いました。

雨がすごい日など天候が良くない時は安全を優先してお休みしても幼稚園ならそこまで問題ないと思いますし😅
私も自転車で送り迎えしてますが、雨風がすごい日はお休みしてます😅

近いなら雨の日は歩いて登園するのもいいでしょうし
案外みんなそんな感じでやってますよ〜

むしろバスで登園の距離で何かあった時のお迎えが地味にしんどいと思います😅
頻度としてはあまりないとは思いますが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなってしまいました😢

考えに考えて違う幼稚園にしました🥺ありがとうございました!

• 7月17日