※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
子育て・グッズ

最近目が合わなくなり、振り返らないことが増えました。名前を呼んでも反応が薄く、以前は違っていたように感じます。自閉症かな?

本当に目が合いにくい、呼んでも振り返らなくなってしまいました



ありがとうは?って言ってありがとうのお辞儀はするけど全然違うところ見てるし

名前呼んで手をあげてはーいってたまにいうけどこっち見ないし


何ヶ月か前はもうちょっとこっち見てたし振り返ってたのになあ、、、


自閉症なのかな、、、、、、

コメント

ma

一歳半だと、まだはっきりもした診断がしにくい年齢ですよ💡
名前を呼んで返事するんですよね!
まだまだ年齢的にも、気になるものが他にあるとそっちに意識が集中しちゃうので、それもあるのかなぁと感じます!

みー

心配は付き物ですよね、、😭
でも、それだけ気になるってことはママがお子さんの事をよく見られてる証拠ですね!
見習います!
(アドバイスじゃなくてすみません😂)

めもた

やりとりに飽きちゃっただけかもしれませんね😊

うちも最初はノリノリでやってくれてたけど、途中から片手間で「はーい」とかしてましたよ😂