※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供の味付けを大人と同じにする時期は1歳から2歳頃だと考えられます。1人目のお子さんの時が知りたいです。

子供の味付けを大人と同じ味付けにしたのはいつ頃ですか?
皆さんバラバラだとは思いますが、参考までに教えて欲しいです😊
1歳すぎたら親判断でって言うくらいなので1歳からの方や2歳からの方おられると思います、出来れば1人目のお子さんの時が知りたいです!!

コメント

N

娘1人目育児中です🌼

1歳過ぎたら味の濃すぎる物、辛い物など以外は同じもの食べさせることもあります!例えばカボチャのコロッケや煮物など味付けがそこまで濃くないもの中心にあげてます☺️きっかけは娘がキッチンから揚げたてのハムカツを盗み食いしてて、凄い美味しそうに食べてたので美味しい物をあげたいなと思ったことです🤣🤣

pipi

うちは元々薄味だったので1歳2ヶ月くらいからお汁は大人と同じ物、おかずもご飯に混ぜて味薄めてあげる程度でストックなどもやめていきました!1歳半前くらいからは完璧に大人と同じですが、逆に大人の料理がちょっと幼児食寄りになってます😂🙆‍♀️

A子

すみません途中で投稿してしまったので消しました🙏
1歳半頃からですね!
ベビーフードも対象月齢のものがなくなって外食でもキッズメニューから頼むようになったのが目安な感じでした。
味が濃いものは薄めたりはしてましたけどだいたいは同じものでした😊

いちご

1歳8ヶ月頃から親と同じものを食べたがったのでその頃からです✨なるべく薄味に作って、お味噌汁はお湯で薄めてます😊子供と私のは薄味で、遅く帰ってくる夫のは普通の濃さにしてます😅
あと味付けのお肉、魚はそのままあげてました✨

2歳の子供がいますが元々塩分少なめの料理をしているのと、子供がなかなか「料理」を食べてくれない子なので1歳半くらいからは大人と同じ味付けのおかずを出していました。
煮ている物(魚とか)などは外側(濃い部分)ではなく内側(薄味の部分)を多くあげたりしています。

ただ焼きそばなど調節しやすいものは今でも大人の半分の味付けにしています。

何を作ってもほぼ食べてくれないので面倒になって一緒の味付けにしてました💦

ゴルゴンゾーラ

元々薄味だったので、1歳2〜3ヶ月頃からほとんど同じもの食べてます!
むしろ息子の味付けに親が合わせてる時もあります😂
中華系や煮物など、ものによっては調味料を大人の半分くらいにして味付けしています。
一歳半でお子様ランチデビューしてからは、もっとゆるくなりました😂

ママリ

完全に同じ味付けにしたのは1歳8ヶ月くらいだったと思います!
1歳半で基本は同じ味付けでしたが、カレーとか味の濃いものだけはちょっとだけ薄めてました!

にゃん

1歳半からです!
ベビーフードの年齢がなくなってきたくらいからです😁

みー

1歳過ぎてから普通に大人の食べてます🤣🤣
唐揚げとか大好き😂😂😂😂
嫌なものはべーってするし、まあいいかなと🤪
辛いものは、さすがにあげてませんけどね😅