※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
ココロ・悩み

相手の視線が合わなくなり、名前を呼んでも反応が薄くなった。以前は振り返っていたが、最近は違う方向を見ることが多く、自閉症ではないかと心配している。

本当に目が合いにくい、呼んでも振り返らなくなってしまいました



ありがとうは?って言ってありがとうのお辞儀はするけど全然違うところ見てるし

名前呼んで手をあげてはーいってたまにいうけどこっち見ないし


何ヶ月か前はもうちょっとこっち見てたし振り返ってたのになあ、、、


自閉症なのかな、、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も目があいにくいです。
『バイバイ』って言いながら明後日の方向いてたり。名前もフルネームじゃないと返事してくれなかったり。
気分屋さんなんだと思ってます。
でも、『目合わせゲームしよー』(自作)と誘ったら楽しそうにしてるのでよしとしてます。
自閉症判断はまだ早いかと。

アンパンマン

1歳半はもう我が道をいくので
そんな気分じゃないからな〜
とか思ってると思います🤣🤣
お辞儀するだけすごい!息子はスルーしてましたww
あと何回も言うと飽きてしまったり🤣
他のことに目移りして私の話きいてなさそうでした🤣
でも今までも検診で引っかかったことないですよ☺️