※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

旦那に、いつか子供に手をあげそうと言われました。事の発端は私が娘を…

旦那に、いつか子供に手をあげそうと言われました。

事の発端は私が娘を一度お前呼ばわりしてしまったことです。
離乳食が上手くいかず、イライラしてついお前と呼んでしまいました。
それを聞いた旦那に正論を並べられ注意されました。
自分でもいけないことだったと十分わかっていましたが、悪かったとは思うけど今正論を並べられるのはメンタル的にきついと旦那に言いました。
すると、メンタルうんぬん言ってるけどお前呼ばわりもしてそんなんじゃいつか娘に手をあげそうと言われました。
娘のことは大好きで何より大切な存在です。
日々娘のことを何より考えてきたつもりです。
イライラしてお前呼ばわりしたことは反省していますが、ここまで言われる筋合いがありますか?
今までの育児を全て否定されたように感じました。

まだ気持ちがごちゃごちゃしてます。

コメント

ちゃま🦄

わたしは夫にイライラ爆発して口調が変わったときに
ほんとにそのうち子どもに手をあげるよと決めつけられました。
子どもに対してイライラしたわけじゃないのに決めつけられる言い方されほんとにクタバレと思ってます。
我が家は夫が口だけの育児なのでなにか言われてもスルーするようにしてますが、、、

たった一回、そしてお前って言っただけでそんなこと言われたくないですよね😩

• 苺

そういう旦那も娘にイライラしてあっちいけとか何回も言ってるんですよ。。
    本人は冗談だからと言いますが、こちらのお前発言には食い入るように突っ込んできて疲れました。
    本当にくたばればいいのに、ですね。

• 7月3日
あみ

お気持ちすごくわかります‼️
私も同じくらいの娘がいます。
イライラするときありますよ!!
それは娘のことを一番大切に考えてるからですよ!!大好きだからですよ!!
旦那なんてそばにいるくせに、全然母親のことを理解してないです。
旦那さん以外に話ができる人いますか??
誰かに吐き出して聞いてもらってください。
私もさっき旦那と揉めて、実母に泣きながら電話しました。

• 苺

お気持ちわかっていただけて救われます。
    あみさんのコメントを読んで泣きそうになりました。
    なによりも大切な娘ですが、大切だからこそイライラしてしまいます。。
    今お互いに色々不満が溜まってきてて離婚寸前なんです😞
    もう疲れました。。
    私も実母に相談してみます。
    ありがとうございます。

• 7月3日
yumi

旦那にあれこれ言われたくないです😭言われたら普通にムカつきます!子育てしてたらイライラすることだってもちろんあるし、ちょっと口が悪くなることもしょっちゅうです、、
だけど、言い過ぎてしまったなーちょっとさっきはイライラしすぎたなーごめんよーと反省もしてます。自分の中で分かっていること人から言われると私的にはむかつきます。😂

• 苺

それなんですよね。
    十分わかってるのに、お前のやり方は間違ってるとまで言われます。
    とことん潰しにかかるので精神的に参ります😞

• 7月3日

私は「虐待しそう」まで言われた事があります。

その瞬間、ほんっっっっとうに頭が真っ白になりました。

そんな事する訳ない!

イライラして感情的になっていたのは認めますが、今まで何も見てくれてないんだな。と旦那に対しての感情がなくなりました笑

旦那が一緒にやってくれたり、一言労いの言葉が欲しいだけなんですけどね.....

• 苺

一言ねぎらいの言葉、、、わかります。
    育児を頑張ってくれてるとは思う、と付け足されましたがそんなの何も響きませんでした。
    同じく感情がなくなり、うちは離婚の危機です😓
    もうこんな人なら一緒にいなくてもいいかなあと考えてます。

• 7月3日

退会ユーザー

下の方の模範解答が完璧すぎて😇
    後から足された言葉なんてもう耳にすら入ってこないですよ笑

とりあえず気分転換しましょ‼️

私は末っ子だけ連れて3時間程黙って家出しました😤

でも今の時間だったら危ないので、今日はモヤモヤかもしれないですが、明日以降で💪‼️

• 7月3日
  • 苺

いやもう本当に模範解答ですよね!😂
    一度でいいから言われてみたいです😂

気分転換します😭
    今日はもやもや抑えて明日娘連れてでかけます!

• 7月3日
えみ

そういう時って

「大丈夫💦?疲れてイライラしてるよね💦?俺が今日は面倒見るからリフレッシュしてきなよ!!!」

が、模範解答ですよね😇😇

大好きな我が子にイライラがマックスになるほど、こちらはボロボロなんです。

一度旦那さんに離乳食作らせて、それをぺーーっとされる経験させてやりたいですよね。
うちはお好み焼きとかチャーハンとか旦那がたまーに作ったご飯を息子が全く手をつけなかったことがあり、その時旦那はめちゃくちゃイライラしてました🤣🤣🤣

• 苺

わーーー。まさに理想的な模範解答です😂
    しんどい時の正論はほんと追い詰められますね。
    旦那は一度も離乳食作ったことないのでさせて気持ちわかって欲しいです。

• 7月3日
いつき🔰

一所懸命子育てされているんですね。毎日お疲れさまです。

旦那さん、少し思いやりが欠けていたと思います。麻実さんがイライラしてしまうなら、そういう環境を作っている旦那さんにも責任があります。旦那さんがしっかり子育てに参加していれば、麻実さんの気持ちに寄り添っていれば、離乳食がうまくいかなくても、そんなにイライラしないはずです。旦那さんも、娘さんのことが大事で出てしまった言葉かもしれませんが、麻実さんを傷つけてしまったこと、何故麻実さんがイライラする状態にいるのか、もう一度考えた方がよいと思います。

• 苺

素敵なコメントありがとうございます。
    救われます😢
    旦那は離乳食は女の仕事と言う人間です。
    少し私も疲れてしまったので、休んで今一度旦那に話をしてみようと思います😢

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も言われたことあります。

でも私が精神的身体的虐待なら、あなたは育児放棄だけど?って言いました。
そう?とか返答きましたが、こいつ何も分かってねぇーな。って呆れてます。

• 苺

それいらつきますね。。
    結局男はどこか育児に対して他人事ですよね。

• 7月4日