※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那に一歳の赤ちゃんを預けてマッサージに行こうか悩んでいます。出産…

旦那に一歳の赤ちゃんを預けてマッサージに行こうか悩んでいます。出産後ずーっと行きたいと思いながらも今まで行っていませんでした。

旦那に子供を預けて外出したのは、近くのスーパーに買い物と美容室のみです。最長2時間です。

マッサージに行くとなると、行って帰って3時間位預ける事になるのですが 、うちの旦那は面倒見とくと言いながら自分は寝転がり赤ちゃんがその周りで一人で遊んでいるという感じで赤ちゃんが不憫な思いしないか心配でなかなか預ける気になりません。
旦那にはもっとちゃんと面倒見て!!とは話すのですが全く改善されずです。

ほんとに旦那に子供を安心して預けれる人が羨ましい。

愚痴読んで頂きありがとうございます。

コメント

ゆた

同感です!
預けられる人本当羨ましいです。
私の旦那は私がたまに1人で入るお風呂とその後のドライヤーなど急いで15分もかからないんですが子供ギャン泣きしてます😅
マッサージ私も行きたいのですが怖くて預けられません💦
子供泣きながらウロウロ歩いてる私を探すので…
何の役にも立てて無いですが共感したので思わずコメントしちゃいました。

• あや

あや

いえ、共感していただけるだけで充分です。
    ほんとに旦那は気にせず一人で出掛けられていいよな~と思います。
    安心して預けれるような父親になってほしいですよね💧

• 7月4日
  • ゆた

ゆた

本当に💦
    旦那は子供の事気にせず行くの決まってての報告。それなのに前よりどこも行けんくなったと言ってくる始末。いや映画やフットサルとか一人で行ってるやん…私なんて生まれる前から行けてないし💢
    旦那育てないとですけど子供が大きくなる方が早い気がする…

• 7月4日
ままり

1歳なら3時間くらい1人で遊ばせていても危険が無いかだけ見ていてくれればいいかなぁなんて思ってしまいますが、どうですか??🤔

まぁうちの場合は3時間もひとり遊び出来ないと思うので必然的に一緒に遊んだり、抱っこしたりしないとダメなので絶対に3時間1人遊びは不可能なのですが😅

私の旦那は私がいると全然やらないんですけど、
私がいないとちゃんとやってるみたいなので、あやさんの旦那さんもあやさんがいないところではもしかしたらきちんとやるかもですよ💪

• あや

あや

そう思いたいんですけど、やっぱり普段の状態を見てると赤ちゃんいる横で寝落ちしてたりもするんで信用できないんですよね😔

それでいて、マッサージ行って来たらいいやんとは言うてはくれるんですが。。

悩みどころです

• 7月4日
ママリ

私の夫も子供の面倒見とくなんて楽勝でしょくらいに思っているので、安心して頼めません💧

今まで最長はあやさんと同じく美容室の2時間😭

携帯見れば画面に集中、テレビ見ても集中、、子供が話しかけても気づかない、無意識に寝落ちしてる、、なんていう日常の様子見せつけられていたら恐ろしくて💔

子どもに何かあってゾッとする目にあわないとわからないんだなと思いますが、我が子に危険な思いをさせるわけにもいかないので、2人でお留守番させるのは気乗りしません💦
アドバイスでなくて申し訳ないのですが、お互いいつか気兼ねなくお出かけできる日が来るといいですね😫

• あや

あや

共感していただいてありがとうございます。
    まさに同じ感じです。
    自分では楽勝とか思ってる所が問題ですよね😒

あなたがそんな感じだから任せられないという事が分かっていない。

お互い保育園か幼稚園行くまでの辛抱と思って頑張りましょう😣

• 7月4日