※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N a**
妊娠・出産

35週の妊婦です。体重管理に頑張っていますが、家で一日中過ごし、ガッツリ食べても痩せていました。大丈夫でしょうか。

明日で妊娠35週になる妊婦です。

体重管理めちゃくちゃ厳しいので
頑張ってるのですが
今日家から一歩も出ずで
お昼も結構ガッツリ食べたのにも関わらず
痩せていました。

大丈夫でしょうか。

コメント

rin

お腹の赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ(∩ˊ꒳​ˋ∩)*
そんな日もあります☺️

• N a**

N a**

大丈夫ですかね??
    元々赤ちゃんも小さめで私が体重気にしすぎてるからなのかなとかすごく心配です。

• 7月3日
  • rin

rin

あまりママさん自体の体重も増えてないんです?

• 7月3日
  • N a**

N a**

2.2から2.5キロしか増えてないです。

• 7月3日
はじめてのママリ

妊娠糖尿病で体重管理相当厳しくやっていました!

1週間で2キロとか減ってたりしてないですよね?

1日2日で、むくみや排便による1kgの前後は全然普通にあり得ますし、
多少痩せようが、
赤ちゃんが元気なら全く問題ない。と断言されました!(o^^o)

• N a**

N a**

私も5キロまでしか太らないでと言われ今2.5キロしか増えてない状態でこれ以上増やさないでと厳しく言われています💦💦
    水分は多めに取ってるので大丈夫ですかね?

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も5キロも増えてないです!
    むしろ中期に発覚したんですが、妊娠糖尿病が発覚してから、体重管理徹底してたおかげで自分の体重は発覚後からキープしてたって感じですね!

娘は2600gで小さめさんで産まれ、最初は外野から色々言われましたが、今は成長曲線飛び越えそうな身長と体重です。

なので、お腹の中の赤ちゃんが元気でいて、
    ママも無理しない程度に栄養はとって(о´∀`о)

ちなみに、血糖コントロールでいうと、お肉などのタンパク質はどんなに食べてもほぼ血糖値上がらなくて、太りにくいですよ!
    炭水化物だけ気をつけて、ほかは好きなだけ。あ、でも炭水化物抜くとバランス悪くなって逆に身体に悪いので抜くのはNGです!

考えすぎて、すーっごく不安定な時期かもしれませんが、
    「ベビーが元気なら大丈夫」それだけです!
    本当に心配ならすぐ病院で安心を確認しに行っちゃてくださいね!

• 7月4日
  • N a**

N a**

そーだったのですね。
    一応1日のトータルで考えてて朝昼炭水化物取ってるので夜は朝昼食べてないものをとるようにしています。

• 7月4日