※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
お金・保険

体調が悪くて働けないかもしれない。夫の手取りは20万以下。貯金は1000万近く。2年は大丈夫でしょうか。

自分が体調悪くしばらく働けないかもしれないです。夫は20万以下の手取りしかないです。家のローンや家賃はないですが月々貯金ができるかはわかりません。今現在、貯金は夫婦それぞれまた二人で貯めたもの含めて1000万近くはあります。それだけあれば2年ほどはやっていけるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然行けると思います!
生活費は給料だけで賄えるんじゃないでしょうか?😊
何か別の出費とかで少し貯金は崩すこともあるかもしれませんが堅実にやっていけばプラスの貯金はできなくても給料だけで行けそうかと思いますよ!

• すずち

すずち

ありがとうございます。賄えるとは思うのですが貯金が増えないのは不安です😭

• 7月4日

お子様が1人ならギリギリ頑張れるかもしれませんが、貯金がどんどん減ると後が不安ですよね…
生活防衛費は最低でも年収の半分は必要ですから、2年後それくらいはせめて残るようにしたいですね…
今は年収おいくらなんでしょうか?

• すずち

すずち

今は一人ですが第二子を考えているけど体調を考えるとパートという選択肢になるかなと思って、そうすると出産するとき辞めることになり一歳になった時に保育園いれることになるので約2、3年は働くことができないのかなと考えています😭
    多分夫の年収は300万くらいですかねぇ。

• 7月4日
PON

家のローンや家賃ないなら余裕で貯金できるかと!それに1000万あれば2年以上だいじょうぶですよ(^^)収入がゼロってわけではないですし、5,6年は大丈夫じゃないですかね。
身体は資本ですので、、(特に母親は)今はご自身の体調優先してくださいね(^^)

• すずち

すずち

大丈夫でしょうか。貯金が減るのが怖いです😭そう思うと体調が悪いのに働かないと!と焦ってしまって😭

• 7月4日
  • PON

PON

私上の子がまだ1歳前の時に社宅に住んでいたのですが、その時の部署が残業ゼロで家賃引かれて手取り20万弱でした。オムツ代もミルク(完ミ)もありましたが、月2万〜5万円位は貯金できてましたよ(^^)

もちろんその間は自分の美容代などは最低限にしてましたが、、、。働けないのでしたら、自宅でできるポイ活などお得活動してみるのも手かと!私はポイ活で日用品6〜7万円分くらいタダで買えました!

• 7月4日
  • すずち

すずち

すごいです!!!ポイ活って主になにしてました?

• 7月4日
青りんご🍏

貯金があるので、節約しつつ足りない分は少しずつ切り崩していけば2年はやっていけると思います。お体お大事に。

• すずち

すずち

ありがとうございます😭節約して少しでも貯金したいです🤔

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

すごい!私はそれに比べたら貯金ほんとに無いに等しいですよ!
今は主婦で働いていませんが、それでもやりくりして貯金できています!
(私も旦那も車持ち、家賃あり)

1000万あれば、2年は余裕だと思いますよ!!もっといけるとさえ思います笑

• すずち

すずち

ほんとですか?!私も頑張りたいと思います☺️できるだけ貯金を減らしたくないです!

• 7月4日
スポンジ

2年は余裕でいけると思います。
ご主人の手取りが15としても取り崩し分15マンの2年と考えても貯金半分も減りませんし。
家賃もローンもなくて3人家族なら節約すれば30まんも生活費かかりませんよね。

• すずち

すずち

ありがとうございます😊なんとかやれそうなので前向きに頑張ってみます!

• 7月4日