※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
ココロ・悩み

左耳の低音障害型感音難聴でストレス、授乳中で治療法に悩む。病院行かないと聴力失うかも。完ミにするとストレスで精神的に厳しい状況。どうすればいい?

多分、低音障害型感音難聴だと、思う。左耳がずっとボボボボ聴こえて低音が聴こえない。ストレスが原因。
だけど現在授乳中。ミルク拒否のため完母。添い乳が無いと眠れない娘…。治療法が利尿剤やステロイドと書いてあって完ミにするしかない?そんなの嫌だ。せっかく順調に育児出来ていたのに…旦那の休業&常に家にいて娘達のグズり泣き声でイライラで暴言吐く、長女のイヤイヤ期&ママ依存、次女の睡眠退行の2時間おき授乳&泣き声が嫌な周波数…
だけども病院行かないと最悪聴力を失うとも書いてあった、けども完ミにすると長女の時みたいにミルク拒否で更にストレスで病んでまた精神科に入院しそう、、どうすればいいのかな。

コメント

みかん

私も去年低音障害型感音難聴なりました!耳は時間が経てば経つほど悪化するんで早めに行ったほうがいいですよ!!
私は利尿剤の方が効果ありましたが漢方の薬もありました😊授乳中ってこと伝えて相談してみるといいと思います💡
耳おかしいときに泣き声聞くと余計頭おかしくなりますよね😱💦育児大変だと思いますが無理しすぎないで休めるとき休んでくださいね☺️

ぽんこちゃん

娘の出産後に同じくなりましたー!
まずは耳鼻科で診てもらった方がいいと思います。難聴と併せてめまいが出てきたら危ないので🥺
授乳中でも飲めるお薬があって、それ飲んだら治りましたよ😌

さくら

5月下旬に私もなって最近やっとボボボという耳鳴りがなくなりました😭
漢方も出ました!
耳鼻科で相談するのがいいと思います☺️

まっちゃん

こんなにも皆さん同じ症状で悩まされていたんですね😭😭産後あるあるなのだと思いました💦
授乳中でも飲めるお薬があるんですね。良かったです。完ミでミルク拒否への恐怖心があり、内服での授乳影響心配でしたが耳鼻科で相談しようと思います🥲
ありがとうございました😭💗